TSSの魅力を
知ってもらいたい!

PROFILE

2022年入社

ニックネームこた

編成部:テレビ局がどんな番組を流すかを決める部署。中でも広報は番組やイベントなどTSSの魅力を少しでも多くの人に届ける(お知らせする)活動をする部署

あなたはどんなキャラクターやスキルがある?

明るく、よくしゃべり、誰とでも仲良くなれます。また、せっかちでもあるので、じっくり考えることは苦手で、様々な事をどんどん終わらせていきたいタイプです。 テレビ局では、ミス(放送事故)が許されないなかでの業務の為、本来はしっかり確認作業などが必要になるのですが、入社当初は何度も何度も確認する作業が苦手でした。今となっては、何度確認しても不安に思うくらい心配症になり、“仕事”を通じて、人は変われるのだと実感しました。プライベートでは、とにかく自然のなかで過ごすのが大好きで、休みの日には「海、山、川」のどこかに必ずいます。

そのキャラやスキルを仕事に活かせた瞬間は?

広報の仕事では、外部との関わりは少ないですが、社内で様々な部署との連携が必要になります。入社当初から、広報の仕事をさせていただき、持ち前の明るさを活かすことで、社内の様々な人とお話しできるようになり、困ったときなどに皆様に助けてもらってます。 また、プライベートは自然の中で過ごす上で、いつもハプニングの連続です。 そのたびに、人に話すときのエピソードトークができたとポジティブにとらえ、いかに面白く会社の中で話をしようかと考えています(笑)

同じ部署のぴよさんから見たこたさん

フットワーク軽く、柔らかい物腰と人懐っこい笑顔で、現場の空気を和ませてくれます。
一方で、自分なりのこだわりも大切に、粘り強く、視聴率と局イメージUPに奮闘中です!

ページトップへ