あなたの知らないところで、
私たちは諸問題の改善に取り組んでいます!

PROFILE

1992年入社

ニックネームかっこ

情報システム部:社内の情報ネットワークや基幹システム等の提案、構築、管理。日頃の各部の情報ネットワークに関するお困りごとの解決をしている。

あなたはどんなキャラクターやスキルがある?

気が付けば、FNS系列局(フジテレビジョンはじめ全国のフジテレビ系列局)の方々と、普通になんでも話し合える、壁を作らない性格です。 また日頃の各部のお困りごとの相談を、老若男女問わず聞ける、人当たりの良さを少しは身に着けていると思っています。プライベートでは小学6年生の娘とアニメの鬼滅の刃や推しの子、SPY×FAMILY、音楽ではすとぷり、いれいす、めろんぱーかーの話しで盛り上がっている、ごく普通のおじさんです。

そのキャラやスキルを仕事に活かせた瞬間は?

FNS系列局は、他系列の局よりも横のつながりが強いこともあり、放送の基幹システム(営放システム)を共同で運営しています。そのため基幹システムの諸課題の検討をする会議体が立ち上がり、そこに全国の系列局の皆さんが参加しているのですが、その会議体の幹事役を私が仰せつかり、全国の仲間に支えてもらいながら、諸々の問題を何とか解決しています。 また、当社独自の案件では社内で使用するネットが遅い!という話しがあり、何とかネット環境の改善をすべく、検討の末新しい回線に切り替えたところ、各部の皆さんが気持ちよく使用しているのをみて、心から喜んでおります。

同じ部署のひーさんから見たかっこさん

会社に入ってときから先輩・後輩の中で一緒に技術業務を従事してきた。彼はマスター関連分野の技術ノウハウがあり、系列内でも一目置かれておりリーダー的な立場で頼りにされている。

ページトップへ