テレビの枠にとらわれない!
地域の盛り上げ役!

PROFILE

2007年入社

ニックネームとーじょー

制作部:テレビの番組を作る以外にも番組と連動したイベントや企画を考えたりと、テレビという枠にとらわれずモノ・コンテンツを生み出す部署。

あなたはどんなキャラクターやスキルがある?

番組制作に携わる人は「パワフルで…情熱を持っていて…」と思う方も多いと思いますが、僕のキャラクターでいうと「客観的に…冷静に…」という言葉の方がしっくりとくるかもしれません。番組を担当していると、ついつい目の前のことで頭がいっぱいになりがちですが、客観的に、一歩引いてみることを、いつも心掛けています。逆にのめり込む性格だからこそ、本能的にそうなってしまっているのかもしれませんが…。今はネット配信?商品開発?イベント?番組という地域コンテンツを最大化することを日々考えています。 また、これまでに制作部以外にも、報道や営業部を経験しましたが、他部署を経験することで、より客観的に今の仕事を見つめることができ、仕事の幅を広げることにも繋がっています。

そのキャラやスキルを仕事に活かせた瞬間は?

社内で色々な部署の人に意見を求められたり、相談してもらえることです。イベントの台本、観光プロモーションの提案、CMの絵コンテなどなど…これって制作の仕事だっけ?と思うことも多々ありますが、あえて自分に話が来るということは信頼されているんだなと、勝手に前向きにとらえています。ズバっと厳しい意見を言うこともありますが、社内のみんなも僕の性格を理解してくれている?のか、柔軟に受けとめてくれて感謝しています。番組を作っていればOKという時代ではなくなってきているので、もっと経験を積んで視野を広げて、地域コンテンツを作るスペシャリストを目指したいです。

同じ部署のあみさんから見たとーじょーさん

仕事が早すぎる!マルチタスクをこなしつつ、後輩への指導やケアも怠らない大尊敬の先輩。一見怖く見えますが(笑)いつでも相談に乗ってくれる優しい先輩です!

ページトップへ