仲間を支えたい!営業部門の
縁の下のチカラ持ち

PROFILE

2003年入社

ニックネームチャッピー

業務部:番組中に放送されるCM枠を、運用・管理して売上を上げることが大きな仕事。部署としては販売促進のキャンペーンやイベントなどを企画提案・運営する仕事も担う。

あなたはどんなキャラクターやスキルがある?

いい意味でも悪い意味でも“いい”加減なタイプかと。 自分で言うの、勘違い野郎みたいですっごく恥ずかしいですが、落ち込むこともない明朗快活なキャラなので、困難に直面しても「大丈夫!なんとかなるでしょ」と切り替えられるいい加減さが周囲を安心させている!と勝手に思っています。 ただ、そのいい加減さで迷惑をかけているのも事実。でも昔から友人や先輩後輩に恵まれていて、足りない部分を補い助けてくれる仲間がいつも周りにいてくれるのが僕の財産だと思っています。 だからこそ今は、縁の下のチカラ持ちとして仲間を支えられるポジションにいることを楽しみながら、仲間のチカラになれることを心から願っています。

そのキャラやスキルを仕事に活かせた瞬間は?

時代も変わり営業現場も効率重視の世の中に。僕は、そんな中でも人とのつながりや会うからこそ存在するちょっとした雑談の中に、人が求めていることを具現化するヒントや新たな発想が生まれると、いまだに信じている古めなタイプ。 かわいがってくれている先輩(といってもお客様)から「こんな番組が今の世の中に必要!」と相談してもらい、ただ制作するからには賛同してくれるスポンサーが必要なのにその業界には人脈も全くない。そんなところからたくさんの人とつながり、支えてもらい、最終的には思いを込めた番組制作にこぎつけました。一緒に汗をかいてくれる、そんな仲間がたくさんいてくれるのは、僕の“いい”加減な性格があったからこそだと信じています。

同じ部署のGachapyさんから見たチャッピーさん

全方位ムードメーカーで、後輩に親身になって相談に乗る姿が印象的。
デスク(内勤)という枠に収まらないタイプなので、動きすぎてデスクにいない時がちょっぴり心配。

ページトップへ