陰からテレビ局を支える、
電波の守りビト。

PROFILE

2018年入社

ニックネームしいちゃん

技術部:24時間365日途切れることなくテレビの電波が安全に視聴者のもとへ届くよう、放送設備の運用や保守、更新を担っている。

あなたはどんなキャラクターやスキルがある?

ハマったらとことん!な性格をしていると思います。そして割とタフです(意外と?それとも見た目通り?笑)。入社以来技術部に所属しもう数年が経ちますが、目に見えない電波は本当に奥が深く、いろいろな現場作業や設備工事を経験していく中で、毎日いろんな学びがあり、知識が増えていくことが楽しいです。 プライベートでは飽きずにずっと音楽や書道を続けていたり、長年に渡り愛してやまない球団(詳しくは書きませんが、黄色と黒のアレ)の応援をしにいったり、のんびりごろごろ過ごしてみたり、しっかりリフレッシュしています。

そのキャラやスキルを仕事に活かせた瞬間は?

ちょうど今、電波の送信設備の更新をする大仕事の真っ最中です。仕様検討から工事まで、考えなければならないことはたくさんですが、これまで培ってきた知識を活かせたり、現場作業を経験し新たな知見が増えたりと、とことん熱中しています! また、保守の際は、山の上にある電波の中継局へ出かける必要があり、意外と体力勝負なところもあったり(運動不足解消にはもってこいですが。笑)、放送設備のメンテナンスをする際は、一時的に電波を止めて放送休止中に実施することが多く、たびたび深夜での勤務になったりしますが、持ち前のタフネスで元気にやっています。 技術職は男性仕事なイメージがありますが、好きなことや興味があることは人それぞれ。自分らしさを大切に、充実した毎日を過ごしています!

同じ部署のなべちゃんから見たしいちゃんさん

しいちゃん先輩は仕事も熱心ですが黄色と黒の球団の応援も非常に熱心です。この球団の話題になるといつも笑顔で語ってくれます!ちなみに私は広島出身でカープファンです笑

ページトップへ