設備構築もコンテンツ制作も
何でもやる!

PROFILE

2012年入社

ニックネームしんのすけ

映像技術部:取材機材や編集機材、生放送に必要な放送設備などTV局ならではの機器を保守管理。自ら取材や中継に行くこともあり、コンテンツ制作にも携わる。

あなたはどんなキャラクターやスキルがある?

こだわりは強い方だと思います。もっと良いやり方が無いかなとか、どっちの方が合っているかなとか、ちょっとした事でも考えてしまいます。それと、何かをやり始めるとついつい没頭してしまう性格です。例えば洗車を始めると、細かいところの汚れが気になってずっと洗っています。中途半端でやめるのが苦手なので、気が済むまでやっています。あとは少し心配性なところがあって、本当にこれで大丈夫か...?なんていつも考えてしまいます。 普段はのんびり過ごすのが好きですが、働き始めてからは昼夜問わずいつでも仕事モードへのスイッチをオンする能力を身に付けました。オフする能力も身に付けたので、いつでもどこでもすぐに熟睡できます。

そのキャラやスキルを仕事に活かせた瞬間は?

設備構築では役に立ったかなと思います。ちょっとしたことが使い勝手に影響したりするので、些細な部分にもこだわりを持って考える性格が活きていると思います。また、最適な機器を選ぶためにも、本当にこれで良いのか?という心配な気持ちになる事が、より良い選択に繋がっていると思います。 それと、TV局で働いていると、突然、数秒間にやるべきことを判断しなければならない場面に遭遇することがあります。しかも、割と重要な判断を求められます。そういった時に、すぐに仕事モードがオンにできるのは良かったですね。大変な場面を乗り越えるための助けになっていると思います。 一緒にこだわりの設備を構築し、それを使って様々なコンテンツを制作しましょう。

同じ部署のプーパッポンカリーさんから見たしんのすけさん

社内や関連会社は勿論、社外や系列の多くの人たちから愛されるキャラで羨ましい限りです。
今後もその持って生まれた才能を生かし、いろんな分野の仕事にチャレンジして欲しいです。

ページトップへ