TSSファンを作り、視聴者
から愛される局を目指す!

PROFILE

2017年入社

ニックネームとま

東京支社編成業務部:広島本社に代わり、フジテレビをはじめとするFNS系列各局と様々な調整を行ない、今後のテレビ局にとって必要な情報の収集を行う。また、TSSの番組を全国で放送いただけるよう、番組販売も行っている。

あなたはどんなキャラクター?仕事で大事なことは?

新しい環境でも柔軟に対応するタイプです。これまで、本社編成部(番組編成のサポート)や東京支社営業部(CMプランニング担当)を経験し、どちらとも元々希望している部署ではなかったですが、そこで新しい知識を身に付け、知らなかった業務ができるようになる事が楽しいと思える性格です。 また、テレビ局は残業や休日出勤などが多いイメージを持っている方が多いと思います。災害や事故など発生した際には、部署によっては休日出社など発生する事はありますが、視聴者に有益な情報を届ける事がテレビ局の使命でもある為、そこに誇りを持って仕事をする事で、視聴者から信頼される局に繋げる事ができます。 ただ、仕事にメリハリを付け、残業を少なくし、プライベートの時間をしっかり確保する事も、自分自身の健康維持や今後長く働く上では大切な事です。 皆さんも、社会人になった時には“健康第一”という言葉だけは忘れないでくださいね。

そのキャラやスキルを仕事に活かせた瞬間は?

TSSで放送する番組コンテンツの戦略に加え、視聴してもらう為に、どの様な広報展開を実施すれば良いか考え、その中で営業が売上げを立てる為に、どのターゲット層に力を入れていけば良いかなど、編成目線と営業目線の両方に立って考える事ができるのは、両方の部署を経験したから活かせているのではと感じております。 様々なネット配信が相次ぐ中で、地上波が選ばれるように仕掛ける事は難しく、 若年層のテレビ離れも目立っておりますが、若い意見を取り込みながら、今の世の中にあった施策を考え、TSSが選ばれる局になれるよう、一緒に頑張りたいと思える方の応募をお待ちしています!

同僚のたくろーさんから見たとまさん

いつも柔らかい声で話しかけてくれて、頼れる存在!
業務面ではセールス資料に欠かせない番組視聴データや欲しい情報を瞬時に作ってくれます。
これからも一緒に頑張ろう!

ページトップへ