TSSだからできるクライアントに喜ばれる提案を

PROFILE

2015年入社

ニックネームやまちゃん

東京支社営業部:広島におけるテレビを通してのクライアントの広告活動をお手伝い。TSSの強みを生かした提案や、テレビと他メディアを掛け合わせた提案も行う。

あなたはどんなキャラクターやスキルがある?

粘り強く、あきらめない性格です。 様々なことを同時に手際よくサクサクこなすことは苦手ですが、決まった目標に対しては、最後まであきらめず取り組みます。 東京支社営業部は、本社を東京に置く大きなクライアントや代理店と商談することが多いです。また、各テレビ局が東京に支社を置いていますので、クライアントや代理店の方も膨大な方とお話されます。その中でより魅力的な提案をし、覚えてもらうこともがとても大事になります。「広島での広告活動はTSSにと」任せていただけるよう日々粘り強く、あきらめない心で仕事に臨んでおります。

そのキャラやスキルを仕事に活かせた瞬間は?

なかなか決め切れなった案件が数年を経て、決まった時です。テレビだけでは届かない層へのリーチ獲得を目指し、「TSSならでは」の特番に、プラスで他媒体と協力することで、案件が決まりました。あきらめることなく、様々な方からヒントをもらえたことで、実ったのだと思います。昨今のテレビを取り巻く環境は決して順風満帆ではありませんが、クライアントのニーズに応えることができれば、現状を切り開けると信じています。たくさんの人に会い、ヒントを得ることでテレビを中心に様々なメディアを絡めて、TSSにしかできない提案をしていきます。

同じ部署のつのみーさんから見たやまちゃんさん

いつもありがとうございます!沢山一緒に行動させていただいていますが、今のところ怒ったことを見たことがありません!昼も夜もずっと明るく楽しそうな先輩です!

ページトップへ