テレビのワクワク!を
毎日当たり前に届ける!

PROFILE

1994年入社

ニックネームみっちゃまん

放送部:番組やCMを放送するための準備を行う。
毎日同じように放送されているテレビだが、日々同じものはない。大量の番組やCMなどを当たり前に届けるために日々細心の注意を払う。派手ではないが、華やかなテレビを支える縁の下の力持ち。

あなたはどんなキャラクター?

会社員です!と言うと驚かれるタイプです笑。制作部で17年間、いろんな番組を作ってきましたが、よく番組出演者から「出演者より派手ですけど、大丈夫ですか?」とからかわれていました。他にも「目がチカチカします」などとお褒めの言葉を頂いたりします笑。会社員ではありますが、そこはやはりテレビ局。自由な発想が必要なクリエイティブな仕事も多いため、業務に支障がない範囲ではありますが、今も日々自分のモチベーションを上げる恰好で業務を行っています。

そのキャラやスキルを仕事に活かせた瞬間は?

少しばかり派手めな外見から「テレビ局の人っぽい!さすがテレビ局の人!」と妙な納得のされ方をします。なので制作部時代は特に外見(イメージ:クリエイティブな業界人)を武器に、取材先から「枠にはまらない楽しいことを提案する人」という印象を持たれ、上手くいくことが多かった気がします。テレビ局は制作や報道など番組を作る部やCMを売る営業部、総務人事などの管理セクションなどなど、一つの会社に全く異なる業務を行う部がたくさんあり、それぞれが関わりあいながら、テレビのワクワクを届けるために日々励んでいます。自分と異なる部署の人と話すことで新たな発見もあり、刺激ももらえます。個性を尊重しつつ、互いを認め合い、成長できるTSSでともに働きましょう!

同じ部署のらたひーさんから見たみっちゃまんさん

らたひーと名づけられた新人の頃から、誰だかすぐに分かるフロアに響く笑い声。
明るいのは、髪の色だけではありません。
いつもお菓子(お願い事も?)ありがとうございます。

ページトップへ