粘り強く
ワクワクを生み出す!

PROFILE

2019年入社

ニックネームたかせまる

スポーツ部:野球やサッカー、バスケットボール、バレーボールなどプロのスポーツチームから、学生のアマチュアスポーツまで、幅広くスポーツを取材し、日々のニュースや自社制作のスポーツ番組で放送する企画を作る。

あなたはどんなキャラクターやスキルがある?

一言で『粘り強いキャラクター』です!また、テレビが大好きで、寝ているときとトイレに行くとき以外は何かしら見ているくらいに好きだといつも言っています(笑)。ドラマやバラエティー番組、ドキュメンタリー番組まで、いつも録画がパンパンです…

そのキャラやスキルを仕事に活かせた瞬間は?

わたしは入社以来、スポーツ部で5年間仕事をしていますが、制作物を作ることや、取材対象の選手とスムーズにコミュニケーションをとることは、一筋縄ではいかないこともあります。「こういう企画にしたい!」と決めたことは、原稿の一言やテロップの色など、細かいところも納得いくまで粘り強く制作します。また、ケガをしている選手や、印象的な負け方をした選手など、人の内部に踏み込んで取材をすることもありますが、粘り強く顔を合わせて、まずは人としての付き合いができるように意識しています。スポーツは、毎日違う試合、出会う選手もみんな違います。刺激的で楽しい仕事をやっていきましょう!

同じ部署の刈りあげ父ちゃんさんから見たたかせまるさん

負けん気と意思の強さを持つタフガール。表向きは要領の良さが光るも、人に見えないところで努力を重ねていることと、やると決めた時の集中力がずば抜けている。

ページトップへ