そ~だったのかンパニー

提供:中国電力

14.01.12OAのそ~だったのかンパニーは!?

今週の紹介カンパニー
紹介企業

株式会社 玉造温泉まちデコ

【本社】島根県松江市
【事業内容】温泉水を使った化粧品の販売、飲食サービス業など

放送内容写真

今回のそ~だったのかンパニーは玉造温泉の温泉水を使った大人気コスメを販売する「玉造温泉まちデコ」。しかし、このカンパニーの本当の狙いは商品を売ることではなかった!商品が売れてもウハウハしない、温泉街の不思議なカンパニーの秘密に迫ります!

島根県松江市玉湯町にある「玉造温泉まちデコ」は美肌の湯として知られる玉造の温泉水を使ったコスメを作り、4年で4億円を売り上げている。商品が大ヒットし、さぞかしウハウハかと思いきや…実はそうではないと言う。一体どういうことなのか?そこで「玉造温泉まちデコ」のウハウハを探しに、地元にある玉造湯神社に行ってみると…そこにはおよそ100人の大行列が!この大行列がカンパニーのウハウハだと言うが…!ここに「玉造温泉まちデコ」が取り組むちょっと変わったビジネスの正体があった!その秘密を大公開します!

「玉造温泉まちデコ」は玉造温泉街でオリジナルスイーツの販売も行っている。独特な形をしたそのスイーツに隠されたカンパニーの狙いを聞いた八嶋は「そ~だったのか!」と感心しきり。さらに試食後「これなら溶けにくいし、街歩きにピッタリだね」と納得の表情を見せます。オリジナルスイーツに隠されたカンパニーの狙いとは一体?

「柔軟な発想」と「地域とのつながり」で地元、玉造の温泉街に賑わいを作り出すことに成功したカンパニーの秘密に迫ります。