そ~だったのかンパニー

提供:中国電力

14.05.25OAのそ~だったのかンパニーは!?

今週の紹介カンパニー
紹介企業

放送100回記念スペシャル!あれからど~なったのかンパニー前編

放送内容写真

中国地方で活躍する元気カンパニーのそ~だったのか!な秘密をお届けしてきた「そ~だったのかンパニー」。今回は記念すべき放送100回目!ということでスペシャル企画をお送りします。これまで放送したカンパニーの中から、その後に更なるそ~だったのか!な動きがあった5つのカンパニーに密着取材!さらに、その5つのカンパニーの経営者がスタジオに集結し、カンパニーの新たな取り組みの狙いや課題を熱く語ります!中国地方のパワーを感じるスペシャル企画です!

スタジオに集合したのは、広島県からオリンピック公式試合球に採用される、競技用ボールを製造している株式会社ミカサの取締役本部長、吉川文隆さん。鳥取県からはイタリアなどファッションの本場で高く評価されるバッグカンパニー、株式会社バルコス代表取締役社長、山本敬さん。山口県から精密金属加工を得意とする株式会社ひびき精機 代表取締役社長、松山英治さん。島根県からは日本の酪農業界を牽引してきた木次乳業有限会社 専務取締役、佐藤毅史さん。岡山県から学生服製造カンパニー菅公学生服株式会社 代表取締役社長、尾崎茂さんの5人。

2016年リオデジャネイロオリンピックでのバレーボール公式試合球の採用が決まったミカサ。八嶋は「おめでとうございます!」と祝いますが…!放送後に起こったミカサの更なる変化に驚きの声を上げます。そして、その取材で明らかになったミカサのもう一つの顔に八嶋は「え~!全然知らなった!」とさらに驚きますが、ミカサのもう一つの顔とは一体?

そして、八嶋が「どっひゃ~!」と声をあげたひびき精機の社運をかけた新たな取り組みや、山陰地方の未来を変えるかもしれない!木次乳業の仕掛ける新しいビジネスの形などを紹介します。

ページトップへ