そ~だったのかンパニー

提供:中国電力

15.09.06OAのそ~だったのかンパニーは!?

今週の紹介カンパニー
紹介企業

兼子産業株式会社

【本社】山口県光市
【事業内容】梱包用木箱、パレット各種の製造・販売など

放送内容写真

今回のそ~だったのかンパニーは今、全国の物流現場で引っ張りだこ!急ブレーキ、急旋回しても荷物が滑り落ちない画期的なアイデア製品を生み出した「兼子産業」。フォークリフトで荷物を運ぶ際に起こるアクシデントを見事に解決したカンパニーの裏側にあったのは物流現場の声に真摯に向き合う姿だった!物流業界のかゆいところに手が届くカンパニーのそ~だったのか!な秘密に迫ります。

山口県光市にある「兼子産業」は物流現場で使用する木製パレットを年間9万台製造している。そんなカンパニーが4年前に開発したある製品が業界で注目を集めているという。それはフォークリフトに装着するだけで荷物が滑り落ちなくなるという画期的なアイデア製品!その名も「すべらんマット」。物流現場の切実な悩みを解決したその製品とは一体どんな製品なのか?そして苦労の連続だったという「すべらんマット」開発秘話、さらに順調だったパレット製造から、新事業に参入しようと決意したカンパニーの思いを大公開します!

「兼子産業」はアイデア製品を開発したことで、社内に大きな変化があったという。社員一人一人に芽生えた変化とは一体?