そ~だったのかンパニー

提供:中国電力

15.11.29OAのそ~だったのかンパニーは!?

今週の紹介カンパニー
紹介企業

太洋電機産業株式会社

【本社】広島県福山市
【事業内容】はんだごての開発、製造

放送内容写真

今回のそ~だったのかンパニーは、はんだごて製造日本一に輝く「太洋電機産業」。年間生産量100万本!世界60ヵ国で使われるカンパニーのはんだごて。その人気の秘密は…、こて先にあった!八嶋が「えー!こんなに?」と驚いた、こて先の秘密とは?そして5000年の歴史を持つ、はんだに起こった大きな変化。業界を悩ますその変化に、いち早く対応し生み出したカンパニーの機械の秘密も大公開!世界のモノづくりの現場を支える、はんだごて製造カンパニーのそ~だったのか!に迫ります。

広島県福山市にある「太洋電機産業」は、年間100万本のはんだごてを生産、今や日本を国内はもとより世界60ヵ国で使われている。その人気の秘密は…こて先にあった!八嶋が「えー!こんなに?」と驚いた、こて先の秘密を大公開します!
スタジオではんだ付けに挑戦した八嶋は久しぶりとあって四苦八苦。しかし、カンパニーのはんだごての特徴に驚きの表情を浮かべます。その特徴とは、精密なはんだ付け作業を行う製造現場で作業効率を上げるためにカンパニーが生み出したスゴイ工夫だった!果たしてそれは?
そして5000年の歴史を持つ、はんだに起こった大きな変化。業界を悩ますその変化に、いち早く対応し生み出したカンパニーの機械の秘密とは?

世界のモノづくりの現場を支える、はんだごて製造カンパニーのそ~だったのか!に迫ります。

ページトップへ