そ~だったのかンパニー

提供:中国電力

過去紹介した企業のおさらい

今週の紹介カンパニー
紹介企業

有限会社ファインテックス

【所在地】広島県広島市南区宇品海岸

有限会社ファインテックス(広島県)

今回のそ~だったのかンパニーは4年連続売上げ上昇中のカーテン専門店「ファインテックス」が登場。中国地方最大級のショールームを持つカンパニー。若き女性社長を前に八嶋は「ビックリした!可愛らしい社長で」と驚きますが、その成功の裏側にあったのは、女性社長ならではのショールームに施した数々の工夫だった!「カーテン選びをあきらめないで!」をキーワードに制約率を70%から90%に上げた秘策とは一体?あきらめないカーテン選びを実現するためのもう一つの秘策があるという。それは子どもを持つ女性社長だからこそ気付けたサービス。ド派手な緑の車が主役だというが…!?八嶋は「コレすごいな!」と関心しきり。カーテン選びをあきらめない!お客さんに優しいサービスとは?

放送内容写真

そーだったのかポイント1

カーテン選びをあきらめないで!!

中国地方で最大級のショールームを持つカーテンカンパニー、ファインテックス。
カーテン選びに失敗しても「まあいいか!」とそのままつけている人も多い中で、カンパニーはインテリアにおけるカーテンの地位を向上させたいと、あるサービスを考えました。
それはショールームの窓際にカーテンをかけることができるスペースをつくるということ。足元には自分の家の床の色に合わせることができるようにフローリングの種類もたくさん用意し、照明も3パターン設置したんです。このサービスにより、自分の部屋にかけるイメージができ、あきらめることなくカーテンを選ぶことが可能に。5年前から始めたこのサービスはお客さんから人気となり、成約率は70%から95%までにアップしたんです。

そーだったのかポイント2

移動店舗でいつでもどこでもカーテン選び!

放送内容写真

カーテン1つで部屋の雰囲気がガラッと変わることをたくさんの人に知ってもらいたい!そこでカンパニーは6年前からあるサービスを始めました。
それは移動店舗!このサービスを始めたきっかけはカンパニーの社長自身、子供が小さいときになかなか外出できなかったという経験からショールームにくることができない人たちにもカーテン選びをあきらめないでほしいと考えたからなんです。移動店舗の車内には500点ものカーテンを用意し、主に広島県内のお宅をひと月に6軒ほどまわっています。カーテン選びをあきらめかけている次の人のもとへ今日もカンパニーの車が走っていきます。

あなたの街の「気になるかンパニー大募集!」