参加者の感想
Commentsわんぱくトレーニング&野球教室
2024 わんぱくトレーニング&野球教室 保護者の感想野球チームに入っておらず、普段は友達ととにかく野球で遊んでいます。チームに通わせてあげたくても、仕事や単身赴任などで環境等が整わず、出来なかったのですが、このような野球教室がとてもありがたかったです。少しではありましたが、直接教えていただけて、子供の目はキラキラ輝き、何より楽しかったと聞きました。ストレッチだけは一緒にできそうなので、毎日の継続を家族でがんばります。ありがとうございました。
トレーニングの必要性、怪我をしないために行うことや、筋肉の伸びを実際に感じながらできたことが良かったです。子どもにもとても分かりやすい説明でした。 外でのキャッチボール、とてものびのびできていて、ゲームも交えて楽しそうでした。有名な方々に教えていただけてとても貴重な体験ができたと思います。最後に野球以外にも様々なスポーツをすることの大切さを伝えていただけたのも良かったです。また参加させたいです。
この度は、プロの世界で活躍されていた方々に直接指導して頂けるという、素晴らしい経験をさせていただきありがとうございました!まだ小学生ですが、この経験はきっと今後の人生に生かされていくと思います。 ご指導、本当にありがとうございました!
参加させていただきありがとうございます! 体幹を鍛えるトレーニングは、家でも出来ることなので、継続してしてもらいたいなと思いつつ、中々長続きしないのが現在の悩みです。 でも、野球選手になりたいという子供の夢に、親として出来ることはしてあげたいという思いで、今回の野球教室に参加しました。カープで活躍した選手を間近にみて、更にやる気になってくれたのではないかなと思っています。鈴川さんのトレーニングも楽しくやっていたと思います。初めて会う年齢の違うお友達とも楽しそうに関わっていたので、色んな刺激をもらえたと思います。
将来の夢が野球選手の娘が、わんぱく大作戦のチラシを学校から持ち帰るなり、「参加したいから応募してほしい!」と言ったことがきっかけで本日は参加させていただきました。 受付に着くと、野球少年がたくさんいることに夫婦で驚き、初心者の娘はついていけるのかと心配しましたが、その心配は全くの無用に終わりました。鈴川コーチと山内さんの温かくて丁寧なご指導、そして、「失敗していいんだからね。大丈夫!」「いいよ!今できてたよ!」といった、娘に寄り添った言葉と笑顔を何度も投げかけてくださっていました。また、今日初めて出会った子どもさん達が、娘が投げたボールを見守りながら、「今の惜しかったよ!」と言っては応援してくれていました。 沢山のことを教わり、充実感でいっぱいの娘が、帰り道で「公園でキャッチボールしよう!」ととびきりの笑顔で言いました。沢山の学びと実践、そして娘の将来の夢を全力で応援してくださり、本当にありがとうございました。
わんぱく大作戦プロジェクト2026
Partner- ■主催
わんぱく大作戦プロジェクト2026
- ■後援
広島県
広島市
福山市
東広島市
広島県教育委員会
広島市教育委員会
東広島市教育委員会
広島県医師会
広島県歯科医師会
広島県薬剤師会
広島県看護協会
(一社)広島県子ども会連合会
広島市子ども会連合会
広島県PTA連合会
広島市PTA協議会
中国新聞社









