• わんぱく大作戦
  • わんぱく大作戦
  • わんぱくクイズ


参加者の感想
わんぱくクッキング王#3
わんぱくクッキング王#3・『保護者の感想』
毎回とても楽しみに参加しています。
今回は、作った料理を一緒に食べることができ、とても上手にできていたのでびっくりしました。「にんじんは私が切ったのよ」と自慢気に話す様子を見て、とても微笑ましかったです。
調理の仕方などもしっかり先生の話を聞いて学んでいるようで、成長しているなと感じます。
コンテストでは、自分達でどんな料理を考えて作っていくのか楽しみです。
娘が初めて作ったクリームシチュー、フォカッチャ、サラダを大変おいしくいただきました。
クリームシチューはソースから作ったと聞いて驚きました。
今度、機会があったら料理の先生(娘)に教えてもらって一緒に作ってみたいと思います。
班のみなさんとも仲良く、協調性をもって料理ができているようで、「わんぱくクッキング王」に参加させていただき、また成長できたかなと喜んでいます。
楽しみにしていた試食会でした。きれいに盛り付けられたメニュー、フルーツや野菜がカラフルで、食欲をそそりました。
家ではサラダにフルーツやレーズンは入れないのですが、フルーツ入りにも挑戦したいと思いました。
食事中の班の子達の様子を見て、気さくで朗らかで(マイペースな息子がうまくやっているか心配でしたが)安心しました。
私が料理をしていると、「お肉は臭みをとばす為にフタを少し開けると良いよ」など、裏付けとセットでワンポイントアドバイスをくれるので、私も勉強になります。
初の試みのお弁当コンテスト、楽しみにしています。
家で料理を作ってくれています。段取りや片付けまで自分で考えてやるようになり成長を感じます。試食も美味しかったです。ありがとうございました。
試食会で子どもたちの料理を見て頂き、野菜の大きさ、盛り付け方などからのびのびと楽しく、一生懸命作った様子を感じとることができて良かったです。そしてコンテストに向けてのお弁当箱選びも班でそれぞれ意見を出し合っている姿を見て、良い雰囲気でみんなで前に進んでいる様子がとても素敵でした。
コンテスト楽しみにしています。

わんぱく大作戦プロジェクト2020 協賛

■主催 わんぱく大作戦プロジェクト2020  【お問合せ】 わんぱく大作戦事務局 TEL082-255-0331(平日9:30~17:30) FAX082-255-0099
■後援 広島県 広島市 広島県教育委員会 広島市教育委員会 広島県医師会 広島県歯科医師会 広島県薬剤師会 広島県看護協会
(一社)広島県子ども会連合会 広島市子ども会連合会 広島県PTA連合会 広島市PTA協議会 中国新聞社