そ~だったのかンパニー

提供:中国電力

13.04.07OAのそ~だったのかンパニーは!?

今週の紹介カンパニー
紹介企業

うまもん株式会社

【本社】山口県岩国市
【事業内容】漬物など食品製造販売

放送内容写真

今回のそ~だったのかンパニーは岩国観光の名物スポットになっているお漬物カンパニー「うまもん」。人気の裏側には懐かしさを感じさせるおばあちゃんの味と観光客を呼び寄せる仕掛けがあった!目指すは漬物で街を元気に!老舗漬物カンパニーの奮闘ぶりに迫ります!

山口県岩国市にある「うまもん」は漬物屋さんで有りながら観光客がこぞって訪れる岩国の名物観光スポットになっているらしい。一体どんな仕掛けがあるのか?会社を訪ねてみると…営業担当者が電話を受け、社外へ出ていく姿を発見!急いでその後を着いていくと…そこに現れたのは一台の観光バス!列を作り観光客が向かった先は築100年以上のレトロな建物。実は観光客のお目当ては懐かしさをテーマにした「うまもん」の漬物工場見学ツアーだった!

「うまもん」の作るお漬物の特徴は「懐かしい味」。その味は一体どうやって作られるのか!?工場を覗いてみると、そこにあったのは昔ながらの石で漬ける製法だった。余り効率の良い作り方とは言えないその製法を頑なに守り続ける訳とは?さらに、「うまもん」がこだわる昔ながらの製法に隠された秘密を科学的に分析!そこには驚きの事実があった!

ページトップへ