そ~だったのかンパニー

提供:中国電力

14.10.26OAのそ~だったのかンパニーは!?

今週の紹介カンパニー
紹介企業

モルツウェル株式会社

【本社】島根県松江市
【事業内容】在宅高齢者向けの配食サービスなど

放送内容写真

今回のそ~だったのかンパニーは自宅にお弁当を届けるビジネスで躍進する「モルツウェル」。利用者のニーズをいち早く読み取り始めたカンパニーの宅食ビジネス、その成功を支えたのは味だけじゃなかった!玄関先の触れ合いが地域の未来を変えるかも!?様々な工夫で利用者と地域を喜ばせようと奮闘する宅食カンパニーに迫ります!

島根県松江市にある「モルツウェル」は宅食ビジネスで成功をおさめている。実は宅食ビジネスに本格参入する以前、カンパニーは、ある取り組みで売り上げを飛躍的に伸ばし、日本中のお弁当屋さんから注目される存在だったという。一体なぜ注目されたのか?現在の成功のきっかけとなったその取り組みとは?

消費者のニーズをいち早く読み取り、10年前に宅食ビジネスを始めた「モルツウェル」。今でこそ、コンビニや居酒屋チェーンなども参入し拡大中の市場だが、スタート当初は苦労の連続だったと言う。なぜそこまで苦労を?八嶋はその理由を聞いてそ~だったのか!と納得しますが…!?「こそこそ持っていく必要があった」というカンパニー苦労の理由とは?

「モルツウェル」の宅食が指示される理由は味だけじゃなかった!そこには欠かせない気配りがあると言う。その気配りとは一体? さらに、八嶋が「お~おもしろい!大助かりだね」と語った「モルツウェル」が行う、利用者だけでなく地域も喜ぶサービスの秘密や、安い!美味しい!を実現させた配食サービスの舞台裏まで大公開します。
生き生きとした社会を目指し「食事を配る」カンパニーの挑戦に迫ります!

ページトップへ