そ~だったのかンパニー

提供:中国電力

16.01.24OAのそ~だったのかンパニーは!?

今週の紹介カンパニー
紹介企業

株式会社イワタ木工

【本社】広島県廿日市市
【事業内容】けん玉、熊野化粧筆の製造など

放送内容写真

今回のそ~だったのかンパニーは、世界で一大ブームを巻き起こしている けん玉の製造を発祥の地、広島県廿日市市で行う「イワタ木工」。新商品は発売後、すぐに売り切れてしまうというほどの人気ぶり。その秘密はキラキラピッカピカの玉!?そこには広島が誇るあの名産品の製造技術があった!女性が使うその名産品とは一体?社長自らがけん玉の大技を披露!八嶋が興奮したその大技とは? さらに八嶋も挑戦!けん玉の腕前は?

広島県廿日市市にある「イワタ木工」は、けん玉の製造を行っている。けん玉発祥の地というだけあって、広島県廿日市市にはたくさんのけん玉メーカーがあるかと思いきや、意外にも「イワタ木工」1軒のみだと言う。そんなカンパニーのけん玉は発売後、すぐに売り切れてしまう人気ぶり。その人気支えるのが…キラキラピッカピカの玉!?愛用者からの評判はオシャレでカッコいい!その美しさの裏側には広島が誇る、あの名産品の製造技術があった!女性が使うその名産品とは一体?
さらに、けん玉ブームを盛り上げるため、カンパニーが行った工夫の数々を大公開します。

社長自らがけん玉の技を披露!八嶋が「わぁー!簡単な技じゃない!!一発で決めた!」と大興奮したその大技とは? さらに八嶋も挑戦!けん玉の腕前は?そして、けん玉の聖地として世界中からファンが集まった廿日市。町に起こった変化とは一体?
地域の宝、けん玉をきっかけに町を盛り上げようと奮闘するカンパニーの姿に迫ります!

ページトップへ