そ~だったのかンパニー

提供:中国電力

15.09.13OAのそ~だったのかンパニーは!?

今週の紹介カンパニー
紹介企業

増成織ネーム株式会社

【本社】広島県広島市
【事業内容】各種織ネーム・ネックストラップなどの企画、製造、販売

放送内容写真

今回のそ~だったのかンパニーは社員証などを首から下げるネックストラップを生み出した「増成織ネーム」。今でこそ、日本でも一般的となりましたが、その誕生はあの世界的なスポーツイベントが関係していた!そして、ネックストラップのもとになった、カンパニーが創業当時から手掛ける織りネームの秘密を大公開!八嶋も「知らなかった!スゴイねー」と感激したその正体とは?アパレルメーカーの海外展開が進む中、国内生産にこだわり、成功をおさめたカンパニーのそ~だったのか!な秘密に迫ります!

広島県広島市にある「増成織ネーム」は年間100万本のネックストラップを手掛けている。実はこのカンパニーがいち早く目を付け、日本にネックストラップを広めたというが…、その誕生にはあの世界的スポーツイベントが関係していた!そのイベントとは一体?

社名にも入っている織ネームとは、カンパニーが創業から手掛ける、織物で出来た洋服のブランドタグのこと。その品質の高さから、カンパニーは多くの注文を受けていたが、多くのアパレルメーカーが海外に生産拠点を移し、織ネーム業界は低迷の危機に。そんな中「増成織ネーム」は海外に工場を移さず、国内に留まる決意を下します。その決断の裏にあったそ~だったのか!な理由とは?!カンパニーが守りたかったものとは一体?

そして、ネックストラップの成功をきっかけに始めたキャラクターグッズビジネスの営業の最前線に密着!成功の秘訣を大公開します。

ページトップへ