そ~だったのかンパニー

提供:中国電力

15.06.14OAのそ~だったのかンパニーは!?

今週の紹介カンパニー
紹介企業

株式会社 酒商山田

【本社】広島県広島市
【事業内容】酒類販売業(日本酒・本格焼酎・日本ワインの販売)など

放送内容写真

今回のそ~だったのかンパニーは、年商7億を超える繁盛ぶりをみせる酒屋さん「酒商山田」。飲酒人口が減少する中、30年間で売り上げを5倍に伸ばす躍進ぶりを見せるカンパニーの成功の秘密は「逆転の発想」。カンパニーの「逆転の発想」から生まれた経営方針は酒販カンパニーとしてはあり得ない選択だった!八嶋が「ウソでしょ!?」と驚いたその選択とは一体?
地方にある町の酒屋さんでありながら、全国から注文を受ける、業界注目のカンパニーに成長した「酒商山田」のそ~だったのか!な秘密に迫ります。

広島県広島市にある「酒商山田」は創業84年を迎えた酒屋さん。もとはどこにでもある町の小さな酒屋さんでしたが、現在、年商7億円を超える大成功をおさめている。今や業界が注目する成功を掴んだカンパニー躍進のきっかけは「売れる酒は売らない!」という何とも信じられない経営方針だった。一般の酒屋がやっていないことをする!「逆転の発想」が導いた「酒商山田」の快進撃の秘密に迫ります!

実は「酒商山田」の売上げを支える営業担当にノルマはないと言う。「え~!どういうこと?」八嶋も不思議がるその理由は、やはり「逆転の発想」だった!その理由とは一体?攻めの営業をせずに、売上げをドンドン伸ばす酒販カンパニー「酒商山田」の戦略に迫ります!

ページトップへ