そ~だったのかンパニー

提供:中国電力

14.07.20OAのそ~だったのかンパニーは!?

今週の紹介カンパニー
紹介企業

徳永製菓株式会社

【本社】広島県福山市
【事業内容】豆菓子の製造・販売など

放送内容写真

今回のそ~だったのかンパニーは日本一豊富な種類の豆菓子を作る「徳永製菓」。明治2年創業の老舗豆菓子カンパニー、その長い歴史の裏側にあったのは、数々の挫折と新たなる野望への挑戦だった。小さな豆に大きな野望を込めた豆菓子カンパニーの軌跡に迫ります!

広島県福山市にある「徳永製菓」は今年で145年の歴史を持つ老舗豆菓子カンパニー。福山市にあるお店はお客さんでいっぱい!人気の秘密を探るため、店内を見回すと…、バラ味、にんにく味、マンゴー味などなど、ちょっと変わった味の豆菓子がたくさん!!その数、なんと70種類以上!スタジオでラムネ味の豆菓子を試食した八嶋は「ホントだ~!なんかシュワシュワする!!」と大興奮!収録中にも関わらず食べる手が止まりません!しかし、カンパニーはなぜこんなにも種類豊富な豆菓子を作ることが出来るのか?そこにはカンパニー独自の豆菓子作りへのこだわりがあった!

「徳永製菓」の作る豆菓子は現在、海を越え、香港、シンガポール、アメリカなど10か国で販売されている。海外に進出するカンパニーの狙いとは一体?
そして、カンパニーは145年の歴史の中で、様々な挑戦と挫折を経験している。大きな荒波を乗り越え、現在に至るカンパニーの軌跡を大公開します!
さらに、カンパニーが専門家を招き新たに取り組むプロジェクトの秘密に迫ります!

ページトップへ