そ~だったのかンパニー

提供:中国電力

12.06.10OAのそ~だったのかンパニーは!?

今週の紹介カンパニー
紹介企業

川中醤油株式会社

【本社】広島県広島市
【事業内容】醤油・味噌醸造・食品加工販売

放送内容写真

今回の「そ~だったのかンパニー」は、
昭和60年の発売以来、累計500万本もの大ヒットを誇る「天然かけ醤油」や、現在150種類以上もの醤油加工品を製造する「川中醤油」。
ユニークな変わり醤油を次々と生み出し続ける元気カンパニーの知られざる秘密に迫ります。

広島県広島市安佐南区にある「川中醤油」は今年、創業106年を迎える老舗の醤油製造会社。商品バリエーションが増え続ける醤油業界において、長年ヒットを続ける看板商品「天然かけ醤油」の秘密を探るべく、番組スタッフは早速工場へ!主婦の間でどんな料理にも合う万能調味料と評され人気の「天然かけ醤油」には、味の決め手になるあるモノが入っていた!?

「川中醤油」が作っている150種類以上もの醤油加工品の中に、とってもユニークな商品を発見!八嶋は「アイスクリームが美味しくなる醤油」を見て「ホントに~!?」と疑いの表情を浮かべますが…!? 試食後は思わぬ美味しさに驚きの様子。

続いて、「川中醤油」が生み出す数々の人気変わり醤油の秘密を探ろうと開発会議へ潜入。そこには、社長自らがアイデアを出し、若手スタッフが自由に意見を交わす姿が!さらに、商品に対する消費者の声を集めるべく、直営店舗で日々行われている大人気サービスが!それを目当てに来るお客さんもいるというそのサービスとは一体?

ページトップへ