• わんぱく大作戦
  • わんぱく大作戦
  • わんぱくクイズ


参加者の感想
2019 わんぱく親子体操
2019 わんぱく親子体操
普段から元気な娘ですが、親子でスキンシップしつつ、体操をすることがとても楽しかった様子でした。弘道お兄さんのご指導も、親子で楽しめる体操が中心で、普段使わない筋肉を使って、良い運動になりました。来年も是非参加できたらと思います。
思ったよりハードでしたが、親子での体操、とても楽しく参加させていただきました。「子どもと関われることが宝である」、「子どもの笑顔が1番のプレゼント」等のお兄さんの言葉に心からうなずきました。家でも隙間の時間に体操を取り入れて親子でハッピーになりたいと思います!ありがとうございました。
初参加で親子共々ドキドキでしたが、全く堅苦しい環境ではなく初めてでもとてもリラックスして参加できました。
5歳の息子もとても楽しそうに体操をしていて、私も普段子供としないような体操が出来てすごく楽しかったです。一時間半があっという間でした。
筋肉痛が怖いですが、これからも子供と触れ合って教えてもらった体操をしていこうと思いました。
自分が小さい頃に見ていた弘道お兄さんにも会えてよかったです。
また参加させていただきたいです。
今回初めて参加させていただきました。
3歳の息子は、最初は落ち着きがなく何度も逃げ出そうとしていたのですが、周りのお友達たちが楽しそうに体操をしているのを見て少しずつ自分もやってみようという気持ちになったようです。途中からは目をキラキラさせながら楽しそうに動き回っていました。
また、私も久しぶりに一生懸命身体を動かしたことで、今までどれだけ省エネで子供と接していたかを痛感しましたし、親も本気で楽しむことの大切さがよくわかりました。
ぜひこれからも親子体操を続けていきたいと思います。
とても楽しい体験をさせていただき、ありがとうございました。
親子体操とても楽しかったです。今回は、長男と参加しましたが、普段一対一で十分関わることが難しい為、しっかり遊べて親子共々満足でした。良い機会を持たせてもらえました。
初めての場所に慣れるのに少し時間がかかるので、初めての場所でたくさんの人の中で一緒に体操をする経験もできて良かったと思います。
帰って、購入したCDをかけると、うれしそうに弟やお父さんに披露していました。
日々、仕事に家事に子育てにと忙しく、自転車はよく乗るけれど、その他の動きをあまりしていないことが今回よく分かり、これを機に、子どもと遊ぶ時間を自分の運動の時間にしようと思いました。
抱っこできる今だからできる遊びをたくさんしたいなと思いました。
弘道お兄さんにサインしてもらったことがとてもうれしかったようで、「お名前書いてもらった」とニコニコしながらながめていました。テレビに映るお兄さんを見て、「握手した」とも言っていて良い思い出になりました。
初めての参加でしたが、とても楽しく運動ができ、また非常に勉強になることも教えていただき、親子共々、貴重で有意義な時間を過ごすことができました。
子どもは、行く前は楽しみにしていたものの、初めてのこと、初めての場所に多少緊張していましたが、受付の方をはじめ、イベント運営の方々がとても優しく温かく迎えて下さったおかげで、体育館に入る時には、大興奮!すぐに広い館内を走り回っていました。
弘道お兄さんは「さすが」の一言。子ども以上に親の方が楽しんでしまった気がします。
何組か知り合いの親子もいたのですが、初めましての方とも気兼ねすることなく触れ合うことができ、会場が同じ空気感で一体となっていたことも楽しさをさらに深められたと思います。
この経験をその場だけに終わらせず、親子で楽しみながら触れ合ってできる運動を継続したいですし、ぜひまたこのような素晴らしいイベントに参加したいです。
子どもだけでなく、大人も十分に楽しめる内容でした。
体操は子どもにも大人にも適度に負荷がかかって良かったです。参加後は家庭でも実践しており、気軽に取り組めます。親子で運動をする必要性やおもしろさを感じましたし、なかなか機会がないので、また参加できるなら是非参加したいと思います。

わんぱく大作戦プロジェクト2020 協賛

■主催 わんぱく大作戦プロジェクト2020  【お問合せ】 わんぱく大作戦事務局 TEL082-255-0331(平日9:30~17:30) FAX082-255-0099
■後援 広島県 広島市 広島県教育委員会 広島市教育委員会 広島県医師会 広島県歯科医師会 広島県薬剤師会 広島県看護協会
(一社)広島県子ども会連合会 広島市子ども会連合会 広島県PTA連合会 広島市PTA協議会 中国新聞社