• わんぱく大作戦
  • わんぱく大作戦
  • わんぱくクイズ


参加者の感想
2019 わんぱくトレーニング
2019 わんぱくトレーニング・『子どもたちの感想』
わんぱく大作戦は、初めてでした。僕の心に残った言葉は「継続」です。
僕は、今までできなかったらすぐやめていたので、その言葉が響きました。
だから、習ったストレッチや投げ方と打ち方はいつも練習しています。
そして、大きくなったら山内さんや白濱選手みたいに野球選手になりたいです。
ウォーミングアップやトレーニングの時に、山内さんに直接教えてもらってうれしかったです。
ストレッチの大切さを学び、毎日ストレッチを続けがんばっています。
また来年も参加したいです。
サインボールやお土産を下さってありがとうございました。
ピッチングのことや、バッティング、野球のことに関して聞くと、詳しく教えて下さいました。
ストレッチをしている時、山内さんが、「お!いいねえ!」と言ってくれました。とてもうれしかったです。
キャッチボールをしてくれた人と仲良くなれました。
バッティングも、たくさん良い当たりが打てて楽しかったです。
良い体験になりました。ありがとうございました。
友達がいなかったけど、すごく楽しめました。
コントロールが悪い原因が見つかり、助かりました。
自分が知らないことをたくさん知ることができたので良かったです。来年も参加したいなと思いました。自分の弱みや苦手な所が少しできるようになったので良かったです。
プロの選手に教えていただいて、バッティングの時に、良くボールを見て、腰をしっかり回して振ると良いなど、分かりやすく教えて下さって、とても参考になりました。キャッチボールの時は、しっかり持って腰を回して投げたら、相手の胸にすごく良い球を投げることができました。
これからも教えてもらったことを活かしてがんばりたいと思います。

わんぱく大作戦プロジェクト2020 協賛

■主催 わんぱく大作戦プロジェクト2020  【お問合せ】 わんぱく大作戦事務局 TEL082-255-0331(平日9:30~17:30) FAX082-255-0099
■後援 広島県 広島市 広島県教育委員会 広島市教育委員会 広島県医師会 広島県歯科医師会 広島県薬剤師会 広島県看護協会
(一社)広島県子ども会連合会 広島市子ども会連合会 広島県PTA連合会 広島市PTA協議会 中国新聞社