参加者の感想

Comments

わんぱく職場体験

2026 わんぱく職場体験 保護者の感想

迎えに行くと、「楽しかった」と笑顔で帰って来ました。緊張してしまい、人前で話すのが苦手な我が子ですが、「話すのが少し大丈夫になったかも」といいながら体験したことを色々語ってくれました。世の中には多くの職業があることを実体験で学ぶことができました。貴重な体験をありがとうございました。

「あ~楽しかった~」と、戻ってきた顔が、この体験で充実した時間を過ごしたんだなぁ、ということを物語っていて、うれしく思っています。「こんなアナウンスをしたよ!」などと、実際に自宅でも再現していました。いろいろな方のチームワークで番組が制作されていることを、そして体験できたことも教えてくれました。今日のワクワク、驚き、発見、気づきで体感したことがこれからのチャレンジ精神や広い視野でもの事を考るきっ かけになればいいなと思います。ありがとうございました、

「楽しかった~将来の夢決まった。アナウンサーになりたい !! 」と体験させて本当に良かったです。テレビで働く人がたくさんいる事や、指示出しが楽しかったと言ってました。廣瀬アナウンサーとのCMの声入れでいろんな事を教えてもらえたとうれしそうでした。ありがとうございました。

今回は貴重な体験をさせていただきありがとうございました。迎えに行った時の子供のキラキラした顔は、普段の生活ではなかなかみられないものでした。テレビの限られた時間の放送のなかでも、いろいろな役割の方達が協力して働かれている事知り、とてもおどろいたそうです。またご縁があればよろしくお願い致します。

わんぱく大作戦 職場体験に参加させて下さり、ありがとうございます。以前からテレビ関係の仕事にとても興味があると話していたので当選出来た時、大喜びでした。 参加してみると知らなかった仕事(切り替えの仕事)もありたくさんの人たちが関わってテレビ番組が出来ている事が知れて嬉しかったと話していました。内容もテレビ局講座・カメラ講座・ナレーション収録・キャスター体験・『ひろしま満天ママ !! 」スタジオ観覧できた事、梶谷アナと前田アナに関われて、サインが頂けた事、とても充実したもので大満足だったそうです。 帰宅して冊子を拝見させて頂きましたが内容が濃く、このようなプログラムが良いと思います。お弁当も美味しかったそうです。前田アナに「本番前は緊張するけどそれもいいことなんだよ」と教えてもらった事が印象的だったようです。アナウンサーにも興味があるので心に響いたのだと思います。この度は貴重な経験をありがとうございます。主催企業の皆様にも感謝しております。 これからも広島の子供たちの「挑戦」「冒険」「発見」を応援するプロジェクト、わんぱく大作戦がずっと続きますように☆ありがとうございました。

わんぱく大作戦プロジェクト2026

Partner
  • 学校法人鶴学園バナー
  • JA共済
  • サニクリーン中国バナー
  • 味の素株式会社バナー
  • もみじ銀行バナー
  • 良和ハウスバナー
  • 大田鋼管バナー
  • TSSテレビ新広島
■主催

わんぱく大作戦プロジェクト2026

■後援

広島県

広島市

福山市

東広島市

広島県教育委員会

広島市教育委員会

東広島市教育委員会

広島県医師会

広島県歯科医師会

広島県薬剤師会

広島県看護協会

(一社)広島県子ども会連合会

広島市子ども会連合会

広島県PTA連合会

広島市PTA協議会

中国新聞社

【お問い合わせ】

わんぱく大作戦事務局
TEL:082-255-0331(平日9:30~17:30)FAX:082-256-4522

Webでのお問い合わせ

ページトップへ