参加者の感想

わんぱく釣りごろつられごろ

2022 わんぱく釣りごろつられごろ『保護者の感想』

このたびは、大変貴重な経験をさせていただき、誠にありがとうございます。釣りに興味があったのですが、なかなか家族では本格的な釣りの体験ができなかったので、本人(息子)も非常に喜んでいます。
普段は寝起きはよくないのが当日朝は、シャキッと起きて準備しました。また、帰宅してからは、母親と一緒に魚をさばくなど、少し成長を実感することができました。
なにより、偶然ですが賞をいただいたので、そのことが非常にうれしかったらしく、何度も口にしておりました。人生はじめての賞だったので、これも一生の思い出になるのではないでしょうか。
このような経験をさせていただき、親子ともども非常に感謝しております。今後は、親子で釣りに挑戦し続けていきたいと思います。ありがとうございました。

この度は、わんぱく大作戦に参加させて頂き本当にありがとうございました。
船からおりて帰って来た時、顔つきがしっかりして見えました。お土産にいただいた鯛と自分で釣った魚を早く家でさばきたいと言い、鯛を自分でみごとに3枚にさばいてお刺身にしてみんなでおいしく頂きました。
学校以外のお友達とも沢山お話しが出来た事、クイズの話、魚のさばき方など、沢山話してくれ、とっても楽しかったのが伝わってきました。
小学校最後の年に、ずっと行きたかった念願のわんぱく大作戦に参加出来た事、子供にとって本当にいい思い出になったと思います。ありがとうございました。

まず、ご企画いただいた担当者様を始め、サポートしてくださった方々へ感謝申し上げます。ありがとうございました。
今回、参加させていただいたきっかけは、息子が小学校で掲示されていたチラシを見たことでした。家に帰って来るやいなや鼻息荒く懇願され、ダメ元で応募したところ、見事に当選し家族共々大喜びしたことを覚えています。TV放送もあるということで友達等にも自慢してまわっていました。
普段祖父と一緒に釣りに出掛けることがあり、釣りは元々好きでしたが、様々な人と関わり、その中での多くの体験は本人にとって忘れられない1日であったと思います。大きなチャーター船に乗って釣りができたこと、自分の手で初めて餌をつけたこと、初めて魚をさばいたこと、11尾魚を釣ったこと、どれも貴重な体験ばかりで、帰り道にすごく嬉しそうに沢山話をしてくれました。
コロナ禍での開催にあたり色々と御苦労がある中で貴重な体験をさせて頂き、心から感謝いたします。本当にありがとうございました。

父親が釣りが好きで「私も一緒に釣りに行く!」と、釣りをしていたのが、きっかけで今回応募しました。
天気予報が雨だった事もあり、ちゃんと最後まで釣りが出来るんだろうか、また、人見知りなので周りの子達と仲良く話が出来るだろうかと心配していましたが、いざ帰ってくると、「とても、楽しかった!」と表情を見てすぐに分かりました。
港から車へ歩いて帰る時も「釣れたもの見てみる?」と、見せたくてうずうずしていました。
また、大物を釣った子と「0.5センチ差だった。悔しい」とも教えてくれました。
この度は、貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。わんぱく釣りごろつられごろの体験により、今まで以上に釣りが楽しい!もっともっと、釣りが上手になりたい!と思えたのではないかと思います。また、ご縁がありましたら、どうぞよろしくお願い申し上げます。

このたびは、わんぱく釣りごろつられごろに際しましては大変お世話になり、ありがとうございました。
開催日まで天候を心配する毎日でしたが、何とか釣行できて大変うれしく思いました。
息子は釣りに関してほぼ初心者であり、家族としては釣果のことより、初めての船釣りで船酔いしないのか?寒くないのか?スタッフの方々に迷惑かけてないか?など、心配するばかりでした。
釣果については、キス7匹(良型)、トラギス2匹で、それなりに楽しんだのだと思える結果と思ったのですが、本人としては魚釣りが上手にできなかったこと、釣果が友達より随分と少なかったこと、期待していた魚種が釣れなかったこと(事前の日記でタイやヒラメを釣りたいと書いていた)など、くやしい思いをしたようでした。
家に帰ると疲れも見せず、お土産に頂いたタイをさばくと言い、妻の助けを借りながらではありますが、三枚におろして刺身で盛る付けるところまでできました。
魚のさばき方教室で習ったことを実践してみたかったようで、息子のやる気、行動力には驚き、感心しました。
このたびのわんぱく大作戦では、釣り、魚のさばき方教室、人との出会いなど、貴重な体験をさせていただき、本当にありがとうございました。
これまでは釣りにあまり連れて行ってあげられなかったのですが、今後は少しずつ時間を作って釣りに行き、テクニック、マナー、命の恵み、環境について少しずつ話していきたいと思いました。
釣りごろつられごろは、私も子供のころから楽しく拝見しており、釣りを始めたきっかけになっています。(オープニングテーマを聞くとテンション上がります)
大変な長寿番組で、広島県民として、釣りファンとして、とても応援しています。
最後に、ご対応いただいたスタッフの皆様、ご対応いただき誠にありがとうございました。

今まで20回くらい釣りに行きましたが、長時間粘っても小さいハゼしか釣れたことがありませんでした。学校のお知らせでわんぱく大作戦の釣り企画があることを知り、本人の誕生日に当選の通知が届いた時には大喜びで当日を楽しみに待っていました。
当日は、知っている子が一人もいないと言いながら船に乗ったので、大丈夫かなと思いましたが、家に帰った時に、「ほら、見てみて!」とクーラーボックスを得意そうな顔で見せてくれたことが印象に残っています。
今まで釣れたことのない魚と、名人からの立派な鯛のお土産で、魚づくしの体満足な夕食になりました。鯛のさばき方を教えてもらったからと言って、自分でお刺身にしてくれたので驚きました。釣れたキス、ベラも積極的に調理し、天ぷら、ムニエルが作れました。
子供一人に大人一人がついてサポートしていただいたそうで、釣りのコツをつかめて自信がついたようでした。すぐに、自分で釣れるか試しに行きたいと言っていました。大物が釣れたらまた報告させて下さい。
子供の夢、あこがれを叶えてくださった、たくさんのスタッフの方へ感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました!

わんぱく大作戦プロジェクト2024 協賛

  • 学校法人鶴学園バナー
  • 広島ガスバナー
  • ますやみそバナー
  • サニクリーン中国バナー
  • 味の素株式会社バナー
  • もみじ銀行バナー
  • こくみん共済 coop バナー
  • 良和ハウスバナー
  • 大田鋼管バナー
  • TSSテレビ新広島
■主催

わんぱく大作戦プロジェクト2024

■後援

広島県

広島市

広島県教育委員会

広島市教育委員会

広島県医師会

広島県歯科医師会

広島県薬剤師会

広島県看護協会

(一社)広島県子ども会連合会

広島市子ども会連合会

広島県PTA連合会

広島市PTA協議会

中国新聞社

【お問い合わせ】

わんぱく大作戦事務局
TEL:082-255-0331(平日9:30~17:30)FAX:082-255-0099

Webでのお問い合わせ

ページトップへ