21.06.10(木) この時期に見直しを きょうも高気圧の圏内となって、日差したっぷり気温が上がりました。 県内で一番高かったのは府中で32.8℃で7月下旬並みの暑さとなりました。 ただ、この晴れはきょうまで。あすからは次第に天気は下り坂です。 週末も曇りや雨となって、来週にかけても梅雨空が続くでしょう。 今週は晴れが続いていたので、梅雨であることを忘れてしまいがちですが ここでもう一回気持ちを入れ替えて雨の備えを確認しておきましょう。 ぜひ、この時期に見直してほしいこと!それは防災リュックに入れている洋服の衣替え。 まだ冬物が入っていませんか? 半袖や汗を拭くタオルなど、洋服の衣替えを ぜひしておいてくださいね。 気象予報士 田代香子 バックナンバー一覧へ カテゴリ 全て きょうのひとこと 天気 洗濯小ネタ weblog 空 自然 防災・災害への備え エコ・環境 バックナンバー 25.11.03(月) あと3日・・・ 25.10.31(金) 3連休の天気 25.10.30(木) あすは雨具が活躍 25.10.28(火) 「寒い」「寒い」 25.10.27(月) 激動の10月でした 25.10.24(金) 週末は雨具を 25.10.23(木) あすの朝も冷え込む 25.10.21(火) これはスゴイ!?法則 25.10.20(月) 「ひとけた」の季節に・・・ 25.10.17(金) あすは雨具を バックナンバー一覧 最新の天気 最新の天気概況 広島県の天気 現在の雨雲の様子(気象レーダー) 今後の雨雲の動き(降水短時間予報) 天気(今日・明日・週間) 予想気温 降水確率 波の高さと風 ポイント予報 雲の様子 天気図
きょうも高気圧の圏内となって、日差したっぷり気温が上がりました。
県内で一番高かったのは府中で32.8℃で7月下旬並みの暑さとなりました。
ただ、この晴れはきょうまで。あすからは次第に天気は下り坂です。
週末も曇りや雨となって、来週にかけても梅雨空が続くでしょう。
今週は晴れが続いていたので、梅雨であることを忘れてしまいがちですが
ここでもう一回気持ちを入れ替えて雨の備えを確認しておきましょう。
ぜひ、この時期に見直してほしいこと!それは防災リュックに入れている洋服の衣替え。
まだ冬物が入っていませんか?
半袖や汗を拭くタオルなど、洋服の衣替えを
ぜひしておいてくださいね。
気象予報士 田代香子