21.04.01(木) あすも暖かさ続く きょうの県内も高気圧に覆われてよく晴れました。 気温もぐんぐん上がり、県内で一番高かったのは 庄原で24.4℃でした。5月下旬並。 初夏のような陽気ですね。 そのほかの地域でも5月並みのところが多くなりました。 きょうから4月。新生活の方もいらっしゃるかと思います。 スーツのジャケットは暑いくらいだったかもしれませんね。 あすも日中は日差しは十分あります。 最高気温は20度前後のところが多くなりますので 脱ぎ着しやすい服装でお過ごしくださいね。 そして・・サクラ。もう皆さん楽しみましたか? 私は車を運転しながら満開の桜を楽しんでいます。 もう葉桜になっているところもありますね。 入学式にサクラ満開だと綺麗なのになぁと個人的には思ってしまいますが、 今年はすでに満開のところが多く、 日曜の雨で散ってしまうところも多くなるかもしれません。 サクラにはもう少し頑張ってほしいですね・・・ まだ見てない・・という方は 感染対策をしながら土曜までにぜひ楽しんでくださいね。 気象予報士 田代香子 バックナンバー一覧へ カテゴリ 全て きょうのひとこと 天気 洗濯小ネタ weblog 空 自然 防災・災害への備え エコ・環境 バックナンバー 25.09.18(木) 台風シーズン 25.09.16(火) 「秋」になりきれず・・・ 25.09.15(月) 暑い時々雨・・・ 25.09.12(金) 3連休の天気 25.09.11(木) 今夜から再び雷雨に注意 25.09.09(火) ひと雨ごとに涼しくな・・・ 25.09.08(月) 少~し前進 25.09.05(金) 週末は再び危険な暑さ 25.09.04(木) 台風15号接近中 25.09.02(火) まだまだ延長戦・・・ バックナンバー一覧 最新の天気 最新の天気概況 広島県の天気 現在の雨雲の様子(気象レーダー) 今後の雨雲の動き(降水短時間予報) 天気(今日・明日・週間) 予想気温 降水確率 波の高さと風 ポイント予報 雲の様子 天気図
きょうの県内も高気圧に覆われてよく晴れました。
気温もぐんぐん上がり、県内で一番高かったのは
庄原で24.4℃でした。5月下旬並。
初夏のような陽気ですね。
そのほかの地域でも5月並みのところが多くなりました。
きょうから4月。新生活の方もいらっしゃるかと思います。
スーツのジャケットは暑いくらいだったかもしれませんね。
あすも日中は日差しは十分あります。
最高気温は20度前後のところが多くなりますので
脱ぎ着しやすい服装でお過ごしくださいね。
そして・・サクラ。もう皆さん楽しみましたか?
私は車を運転しながら満開の桜を楽しんでいます。
もう葉桜になっているところもありますね。
入学式にサクラ満開だと綺麗なのになぁと個人的には思ってしまいますが、
今年はすでに満開のところが多く、
日曜の雨で散ってしまうところも多くなるかもしれません。
サクラにはもう少し頑張ってほしいですね・・・
まだ見てない・・という方は
感染対策をしながら土曜までにぜひ楽しんでくださいね。
気象予報士 田代香子