20.04.03(金) 週末は気温差に注意 きょう、広島県内もサクラの満開が発表になりました。 平年よりも1日早く、去年と同じ発表になりましたね。 今年は落ち着かない不安な毎日を過ごしている中、 サクラをみると少しでも気持ちが和らぎますよね。 ゆっくり花見は来年にして、今年は散歩しながらサクラを楽しみましょう。 あすからの週末は気温の差が大きくなりそうです。 あすは日本海に低気圧や前線が進んできます。 県内は天気が大きく崩れることはない見込みですが、 前線が近づく夕方前後は雲が大きく広がります。 また、海上を中心に南西の風がやや強く吹くでしょう。 気温も上がり、きょうよりも3度前後高く、20度近くまであがるところもでてくるでしょう。 ただ、前線が通過した夜は寒気が流れ込みます。 北部山間部を中心にあす夜遅くには雨の降るところがあるでしょう。 日曜日になると冬型の気圧配置にかわります。 上空の寒気の影響で、北部ほど雲が広がりやすくなり 南部では晴れても風が冷たくなります。 土曜日は暖かい分、日曜日は肌寒さも感じられそうですので 週末は気温の変化に注意をしてくださいね。 気象予報士 田代香子 バックナンバー一覧へ カテゴリ 全て きょうのひとこと 天気 洗濯小ネタ weblog 空 自然 防災・災害への備え エコ・環境 バックナンバー 26.08.04(火) セミが役立ちます!? 26.08.03(月) 暑~い一週間(その2) 26.07.27(月) 暑~い一週間・・・ 26.07.24(金) 週末も猛暑続く 26.07.23(木) あすも危険な暑さ 26.07.21(火) こんな夜はイヤだ! 26.07.20(月) 海の日・・・ 26.07.17(金) 暑さと天気の急変に注意 26.07.16(木) あすは暑さと天気の急変に注意 26.07.14(火) 勝利しよう! バックナンバー一覧 最新の天気 最新の天気概況
きょう、広島県内もサクラの満開が発表になりました。
平年よりも1日早く、去年と同じ発表になりましたね。
今年は落ち着かない不安な毎日を過ごしている中、
サクラをみると少しでも気持ちが和らぎますよね。
ゆっくり花見は来年にして、今年は散歩しながらサクラを楽しみましょう。
あすからの週末は気温の差が大きくなりそうです。
あすは日本海に低気圧や前線が進んできます。
県内は天気が大きく崩れることはない見込みですが、
前線が近づく夕方前後は雲が大きく広がります。
また、海上を中心に南西の風がやや強く吹くでしょう。
気温も上がり、きょうよりも3度前後高く、20度近くまであがるところもでてくるでしょう。
ただ、前線が通過した夜は寒気が流れ込みます。
北部山間部を中心にあす夜遅くには雨の降るところがあるでしょう。
日曜日になると冬型の気圧配置にかわります。
上空の寒気の影響で、北部ほど雲が広がりやすくなり
南部では晴れても風が冷たくなります。
土曜日は暖かい分、日曜日は肌寒さも感じられそうですので
週末は気温の変化に注意をしてくださいね。
気象予報士 田代香子