そ~だったのかンパニー

提供:中国電力

過去紹介した企業のおさらい

今週の紹介カンパニー
紹介企業

株式会社 アムリット.DC

【本社】岡山県岡山市南区西市
【概要】高齢犬・猫用ペットフードのネット販売・ペット用品のネット販売

株式会社 アムリット.DC(岡山県)

今回のそ~だったのかンパニーは、高齢の犬、猫たちに寄り添う岡山県の「アムリット.DC」が登場!ペット用品の通信販売を行い、創業6年で年商20億円を突破!その急成長の裏側にあったのは、ペットの高齢化という飼い主の大きな悩みに寄り添い、取り組むカンパニーの様々なサポートだった!その取り組みを見た八嶋は「すごいなー!手がかかってるね」と感心しきりの様子。カンパニーがペットと飼い主のために行う、その取り組みとは一体?さらに、カンパニーが運営する動物病院が驚きの取り組みに密着!ペットの長生きを支える癒しの治療、その舞台裏を大公開します!

そーだったのかポイント1

放送内容写真

「飼い主とペットに寄り添うペットサポートカンパニー」

今や1兆円とも呼ばれるペット市場。中でも住環境の変化やフードの進化などでペットの寿命が延び、注目されている分野があります。それが高齢化しているペットのケア。飼い主にもそしてペットにも、大きな負担をかけるものです。そこで立ち上がったのが今回のカンパニー、アムリット.DC。全国の取引先から自分たちが選んだ高齢ペット用フードの販売や、飼い主との独自のやりとりが評判を呼び、創業6年目にして年商20億円を売り上げるカンパニーへと急成長を遂げたのです。

そーだったのかポイント2

放送内容写真

「通販会社が動物病院!?」

通信販売を主事業として成長を遂げたカンパニー。それ以外にも行っている独自の取り組みがあるのです。それが手術室のない動物病院。ペットに長生きしてもらいたいという思いから、2015年7月に開業。鍼灸・漢方といった治療法を学んだ獣医師が在籍、手術以外の手段でペットの体に負担をかけない治療を行っています。病院での診察の他、往診を積極的に行っており、利用した飼い主からは「自宅で治療してもらえるのは、ペットにストレスなどの負担がかからなくて安心」と好評の様子。
飼い主にもペットにも寄り添うというカンパニーの挑戦はまだまだ続いていきます。

あなたの町のご当地かンパニー大募集!