そ~だったのかンパニー

提供:中国電力

過去紹介した企業のおさらい

今週の紹介カンパニー
紹介企業

株式会社ビーライズ

【所在地】広島県広島市中区

株式会社ビーライズ(広島県)

今回のそ~だったのかンパニーはスペシャル企画!「視聴者の投稿をたよりに行ってみたのカンパニー」をお送りします。視聴者の皆さんから寄せられた「あなたの町の気になるカンパニー」の情報を基に3社の取材を実施!一つ目は「年中ビックリな山口県のカンパニー」。八嶋が思わず「デカッ!!」と声をあげたビックリなものとは一体?二つ目は「世界を救う!?食材をカラカラにする岡山県のカンパニー」。ある国の農業省大臣にも感謝されたというカンパニーとは一体?3つ目は「未来がすぐそこに!ドキドキ体験が出来る広島県のカンパニー」。カンパニーの作った装置を体験した八嶋智人は「だぁー!!!これすごいよ!」と汗をかきかき、大興奮!果たして、どんなドキドキを体験できるカンパニーなのか?

そーだったのかポイント1

放送内容写真

未来がすぐそこに!ドキドキ体験ができるカンパニー

VRコンテンツを作るカンパニー、ビーライズ。
VRとはバーチャルリアリティのことで映像が映し出されるゴーグルをつけると仮想の世界をあたかも現実世界のように体感できる技術です。現在ではゲームだけでなくビジネスや医療、教育などの様々な分野で使用されています。カンパニーがこだわっているのはリアリティーの追求。なんと依頼主の企業にはVRと共に道具や小物の提案をしているというから驚き!

あなたの町のご当地かンパニー大募集!