• わんぱく大作戦
  • わんぱく大作戦
  • わんぱくクイズ


参加者の感想
2019 わんぱくスポーツクライミング
2019 わんぱくスポーツクライミング・『保護者の感想』
クライミングは、以前に家族で何回か行ったことがあり、経験したことのあるスポーツだったので、とても楽しみにしていました。
実際に行ってみると、知らない子ばかりで人見知りする我が子はとても不安そうでしたが、一緒にクライミングをしていた班のお友達に声をかけてもらったり、リーダーの方に優しく指導していただき、少しずつ自信をもって楽しむ姿が見られ、うれしかったです。このような体験は初めてでしたが、すごく良い経験となり、自信につながったと思います。
ありがとうございました。またありましたら是非参加したいです。
この度はわんぱくスポーツクライミングに参加させていただき、ありがとうございました。当選した時から、親子でとても楽しみにしていました。
初めは高い所がこわかったと思いますが、あっという間に登れるようになって、子どもの力はすごいなぁと感心しました。
教えて下さった方には、感謝の気持ちでいっぱいです。
このような機会を与えていただき、ありがとうございました。また参加させたいと思いました。
以前、ボルタリングを経験してからスポーツクライミングに興味を持つようになり、本人の強い希望で申し込み当選し、今回参加させていただきました。
最初の説明時には緊張気味の面持ちでしたが、班分けから練習が始まると徐々に楽しそうな顔になっていき、目をキラキラさせて、登れたよ!という自信ありげな様子は、とても微笑ましかったです。
班のお友達とも、クライミングを通して会話をするようになり、最後は仲良く話していたのも印象的でした。
クライミングを登りきれた達成感や、難しいコースにチャレンジしながら、自信がついていったように感じました。
スタッフの皆様が安全第一を考慮して下さり、指導の先生方も楽しく子ども達を誘導していただき、安心して見学することができました。ありがとうございました。
大変貴重な体験をさせていただき、感謝いたします。
CMを見て、以前から私が興味があったので、応募しました。
子どもも、公園の小さなボルダリングが好きだったので・・・
施設に入ると、本物のボルダリングに2人で圧倒されました!
そして、説明を聞いて1回目、まだまだ体も表情も硬かったですが、何回もやるにつれて自分で考えて動いて楽しそうにやっていました。
終わった後もとても満足した顔で話してくれました。
3時間長いかなと思いましたが、あっという間の体験でした。
自宅から近いので、ぜひまたやってみたいと思います。
先日は大変お世話になりました。
前半は黙々と登っていた子どもたちも、後半は「こっちだよ」「ここに足置いたらいいよ」と、声をかけ合いながら参加していた姿が印象に残りました。
私が高い所が苦手で、なかなか挑戦させてあげることができなかったので、今回参加する事ができ、とてもいい経験になりました。
とても楽しかったそうで、クライミングまたやりたい!と話してくれました。ありがとうございました。

わんぱく大作戦プロジェクト2020 協賛

■主催 わんぱく大作戦プロジェクト2020  【お問合せ】 わんぱく大作戦事務局 TEL082-255-0331(平日9:30~17:30) FAX082-255-0099
■後援 広島県 広島市 広島県教育委員会 広島市教育委員会 広島県医師会 広島県歯科医師会 広島県薬剤師会 広島県看護協会
(一社)広島県子ども会連合会 広島市子ども会連合会 広島県PTA連合会 広島市PTA協議会 中国新聞社