• わんぱく大作戦
  • わんぱく大作戦
  • わんぱくクイズ


参加者の感想
2019 わんぱくスポーツトライアル
2019 わんぱくスポーツトライアル・『保護者の感想』
参加する前の気持ちは、自分にぴったりのスポーツが見つけられたらいいな、初めて会う友達と仲良くできるかなと心配でした。
でも、行ってみるとみんなとても優しくてすぐに仲良くなれました。
自分にぴったりのスポーツも見つかりました。
そのスポーツはソフトテニスです。ソフトテニスの楽しい所は、ラケットのボールが当たった時の「ポコン」という音が気持ち良くて、おもしろかったです。
もしまた機会があったら参加してみたいです。
うまくできなくても最後までコーチが応援してくれたり、アドバイスしてくれて自信が付いた。
基本から教えて下さったので、大体の種目ができるようになった。
他にも、様々な競技をしたいと思った。
今回参加して思ったことは、やったことのないスポーツもたくさんあって、おもしろい競技、一つ一つのスポーツのコツなどが分かって良かった。
プロがやっている姿、技を見られてうれしかった。
2回目があったら是非参加したい。
いろんなスポーツを一度に体験することができて、とても楽しかったです。
一つ一つのスポーツで、工夫しないといけないことやコツがあるから、そのことをこの体験を通してたくさん知ることができたので良かったです。
それに、新しい友達が二人もできてうれしかったです。スポーツがあれば、友達はたくさん作れると思ったので、やっぱりスポーツの力はすごいし、素晴らしいものなんだなと思いました。
体験して、一番楽しかったのはフットサルです。サッカーよりコートが小さくて、ボールもあまり跳ねないのが、サッカーとフットサルの違いだと分かりました。
どの種目でも、コーチが優しくて、うれしかったです。次にやる時はバレーボールなども体験してみたいです。ありがとうございました。
わんぱくスポーツトライアルに参加してみて、スポーツの本当の楽しさがよく分かりました。
やったことのないスポーツがあったので、良い体験になり、すごく心に残りました。
やったことはあったけど、先生に教えてもらうことが初めてなので、良い経験になりました。 試合時間を長くして欲しいと思いました。
とても楽しかったです。またやりたいです!
ありがとうございました。

わんぱく大作戦プロジェクト2020 協賛

■主催 わんぱく大作戦プロジェクト2020  【お問合せ】 わんぱく大作戦事務局 TEL082-255-0331(平日9:30~17:30) FAX082-255-0099
■後援 広島県 広島市 広島県教育委員会 広島市教育委員会 広島県医師会 広島県歯科医師会 広島県薬剤師会 広島県看護協会
(一社)広島県子ども会連合会 広島市子ども会連合会 広島県PTA連合会 広島市PTA協議会 中国新聞社