• わんぱく大作戦
  • わんぱく大作戦
  • わんぱくクイズ


参加者の感想
2019 わんぱく自然体験ツアー
2019 わんぱく自然体験ツアー・『保護者の感想』
初めて知らない人達と過ごすという体験をさせました。
本人もドキドキしたと思いますが、親の方もドキドキでした。
慣れるまでは、誰とも話をせずに照れるばかりだろうと思っていたのですが、「一番の思い出になった!また参加したい!」と聞いて、本人なりにがんばって楽しんだんだなと安心しました。
また機会があればいいなと思っております。
子どもがたくましく大きく成長できる場を作って頂きありがとうございました。
4年生、5年生の時も申し込みましたが、抽選ではずれ、今年初めての参加になりました。
本人はいざ参加となると不安に思うことの方が多く、当日も笑顔なく出発しました。
親としてはどんな2泊3日を過ごしているか心配しながら迎えに行くと、出発とは違い、何かをやり遂げ一回り成長した姿を見せてくれました。
リーダーの方に、年下のお友達の面倒を見てくれて助かったよと言ってもらえたことが、親と子の励みになり、これからの学校生活にも役立ててくれると思い、参加できたことに感謝いたします。
一人で行く初めての泊りキャンプでした。
緊張して行って帰った後のしっかりした様子に大変うれしく感じました。
盛沢山の企画をしっかり実行して頂いて、充実した2泊3日だったと思います。
ありがとうございました。
また来年も応募したいです。
クラフト作り、山のごちそう、そしてキャンプファイヤーのことは特に何度も話してくれました。
光景が浮かぶようで楽しく聞けました。
この度は2泊3日大変お世話になりました。
6年生最後の思い出になればいいなと参加を希望しました。
普段、食も細く食べ物の好みも多いので心配していたけど、大自然の中みんなで作る食事は格別だったようで、いつもは食べられない物も、おいしくて、たくさん食べられたと喜んでいました。
お見送りの時は少し不安げな表情をしていたけど、お迎えの時の満面の笑みを見ると、楽しかったのが一目瞭然でした!
様々な自然体験を通して、お友達もできて、とても充実した時間だった
ようです。
ありがとうございました。
2泊3日大変お世話になり、どうもありがとうございました。
初めてのことばかりで、とても貴重な経験をしたようです。
目を輝かせて色々な話をたくさんしてくれました。
娘の住んでいるところは田舎で、少人数の学校に通っています。
限られた友人や知人に囲まれのびのびと生活はしていますが、今回のように知らない人ばかりの人と一緒に色々な経験をすることは、とても刺激的で、普段感じることのないような気持ちや考えにも触れられ、いい経験になったようです。
今回の参加で、さまざまな経験をするということの大切さや、たくさんの人と関わりあうことの大切さを強く感じました。
親としても子どもの成長を願い、これからもいろいろな経験をさせてあげたいなと思いました。
今回、貴重な経験をさせていただきどうもありがとうございました。
この度は大変お世話になりました。
怪我もなく、元気で楽しそうに帰ってきてくれて安心しております。
本人に「何が一番楽しかった?」と聞いてみると「全部!」という答えが返ってきました。
乳しぼりやキャンプファイヤー、ドラム缶風呂等々、多彩なプログラム全てが貴重な体験だったのでしょう。
このような得難い体験をさせてもらって、とても有り難いです。
運営に携わってくれたスタッフの方々へ御礼申し上げます。
ありがとうございました。

わんぱく大作戦プロジェクト2020 協賛

■主催 わんぱく大作戦プロジェクト2020  【お問合せ】 わんぱく大作戦事務局 TEL082-255-0331(平日9:30~17:30) FAX082-255-0099
■後援 広島県 広島市 広島県教育委員会 広島市教育委員会 広島県医師会 広島県歯科医師会 広島県薬剤師会 広島県看護協会
(一社)広島県子ども会連合会 広島市子ども会連合会 広島県PTA連合会 広島市PTA協議会 中国新聞社