• わんぱくサイクリング 応募はこちら
  • わんぱくトレーニング 応募はこちら
  • わんぱく大作戦
  • わんぱく大作戦
  • わんぱくクイズ


参加者の感想
2019 わんぱく3×3
2019 わんぱく3×3・『保護者の感想』
この度は3×3に参加し、貴重な体験ができ、小学校生活最後の夏休みに素晴らしい思い出を作る事ができました。
バスケが大好きなお友達ができた事を嬉しそうに話していました。
仲摩オーナーの指導や間近で見るプロの選手の迫力ある試合にも感動していました。
ショッピングモールという事で、ギャラリーの視線を感じるなど、普段できない経験ができたと思います。
スタッフの方がトイレなど付き添いをしてくれたと聞きました。
子どもの安全にも配慮していただき、ありがとうございました。
先日はお世話になりました。
当選した時から本人はとても楽しみにしており、当日は目をキラキラさせて参加している姿を親は微笑ましく見させてもらいました。
ありがとうございました。
この度は、運良く!参加出来て子どもにはとても良い体験をさせる事が出来ました。
ありがとうございました。
参加前は人見知りな性格もあり、行きたくないと言っていた娘が、迎えに行くと、まだ帰りたくない!と 笑
バスケットボールは地域のチームに所属していますが、プロの方の指導や 男子と混ざっての活動は初めての経験です。とても良い刺激になっただろうし、何より初対面の子どもたちがチームとなって活動を成し遂げたことが、それぞれの力や自信になったと思います。
このような機会を与えてくださり、ありがとうございました!
人見知りでバスケでも遠慮がちになってしまうところがあるのですが、みなさんの助けもいただき、知らない環境のなかでも、頑張って楽しむことができたようで嬉しく思いました。
本当にありがとうございました。
以前、わんぱくスポーツフェアで岡崎修司アンバサダーと1VS1をさせてもらった息子、大変!大変!喜んでおりました。
そのイベントのおかげでミニバスへのモチベーションも上がり、バスケへの意気込みがガラリと変わり、バスケを見る時の目がキラキラと輝き出しました。
自分のものにしようと、必死に選手の動きを見ている息子の姿をみるだけで、息子の成長を感じ、目がウルウル……。今回も、広告を見て、自ら「やる!」と!
ものすごい人見知りで、自分を表現する力が乏しく、アピール上手な周りのミニバスの子達に抜かされ、自信がなく一歩も二歩も引き気味だった息子に挑戦する場を与えて頂き、また一段と息子を成長させていただき、運営者の方々に大変感謝しております。ありがとうございました。
また「挑戦する!」という息子の言葉を楽しみに、わんぱく大作戦が長く長く、末長~く続きますよう、お祈りいたします。
この度は、大変ありがとうございました。
とにかくバスケが大好きな息子なのでたくさんの経験をさせたいと思い応募しました。
開会式は不安な顔をしていましたが、3×3実演の時は笑顔でとても楽しそうにしていました。
バスケがもっと好きになったと言っていました。
ありがとうございました。
普段とは違う環境でバスケを行い、最初は戸惑っていたようですが楽しんでいる事がよく分かる程いい表情をしていました。
友達が1人もいない環境で、すぐに打ち解けチームワークを身につける、大人にはなかなか出来ない事で子どもの柔軟性に驚くばかりでした。
また機会があれば参加させたいと思います。
ありがとうございます。
わんぱく大作戦プロジェクト2019 協賛
■主催 わんぱく大作戦プロジェクト2019  【お問合せ】 わんぱく大作戦事務局 TEL082-255-0331(平日9:30~17:30) FAX082-255-0099
■後援 広島県 広島市 広島県教育委員会 広島市教育委員会 広島県医師会 広島県歯科医師会 広島県薬剤師会 広島県看護協会
(一社)広島県子ども会連合会 広島市子ども会連合会 広島県PTA連合会 広島市PTA協議会 中国新聞社