• わんぱくサイクリング 応募はこちら
  • わんぱくトレーニング 応募はこちら
  • わんぱく大作戦
  • わんぱく大作戦
  • わんぱくクイズ


参加者の感想
2019 わんぱく3×3
2019 わんぱく3×3・『子どもたちの感想』
このわんぱく3×3でバスケの楽しさ、速く動く事の大切さが学べて良かったです。
スリストム広島の仲摩オーナー、ドラゴンフライズの岡崎アンバサダー達の講習会は楽しく分かりやすく3×3の事や脳のトレーニングを知ることができて良かったです。
スリストム広島VSドラゴンフライズの試合では、3ポイントがバンバン入るし、迫力があって面白かったです。
ミニゲームでは、プロの実況と周りからの声援でプロの気分が味わえて楽しかったです。
友達もいっぱいできて最高でした。
初めて3×3のバスケをしたし、ルールも知って5人制のバスケとの違いも分かったのでよかったです。
3人制は展開が早いので楽しかったです。
いろいろな事を教えてもらったからそれをたくさん練習して上手になりたいです。
3×3はコートが狭く展開が早いから、シュートを入れられてすぐに2ポイントエリアにいる人にパスを出してすぐ打てば2ポイントシュートになるとプロを見て思いました。
いろいろな子と友達になれて良かったです。
今日やった練習や試合など、いろいろなことをして楽しかったです。
最初はすごく緊張して少しあせったけど、新しい友達が出来たり、バスケのいろいろな技が見られたし、相手とのコミュニケーションやチームワークが大事だと思いました。
最後にドラゴンフライズの試合が近くで見られたので良かったです。
わんぱく3×3に参加して とても良かったし、この楽しさを初めての人に強く伝えられたらいいなと思います。
知っている人がいなかったので始めは緊張したけど、いろいろな練習をして話ができるようになって楽しかったです。
プロ選手の試合も見ることができて勉強になりました。
岡崎修司アンバサダーとまた会えて嬉しかったです。
そして3×3は今まで分からなかったけど、みんなと一緒にプレーしたら覚えることが出来ました。ありがとうございました!
学校で、みんなに教えて休み時間にみんなと3×3で遊ぼうと思いました。
ありがとうございました。
僕はバスケが大好きです。
一人での参加で不安でしたがすぐに友達ができました。
仲摩オーナーに名前で呼んでもらえたこともとてもうれしかったです。
僕も大人になったら、仲摩オーナーのように子供に教えられる人になりたいと思いました。
わんぱく大作戦プロジェクト2019 協賛
■主催 わんぱく大作戦プロジェクト2019  【お問合せ】 わんぱく大作戦事務局 TEL082-255-0331(平日9:30~17:30) FAX082-255-0099
■後援 広島県 広島市 広島県教育委員会 広島市教育委員会 広島県医師会 広島県歯科医師会 広島県薬剤師会 広島県看護協会
(一社)広島県子ども会連合会 広島市子ども会連合会 広島県PTA連合会 広島市PTA協議会 中国新聞社