サンフレッチェ広島 バルトシュ ガウル新監督体制が始動「ボックスの中への侵入を改善しゴール増やす」

1/9(金) 19:30

サンフレッチェです。
9日、バルトシュ ガウル新監督体制が始動。
就任会見では、チームの更なるレベルアップへの決意を語りました。

【岡野キャスター】
「来日した若き指揮官です。新たな戦術、新たな競争で、どんなチームに仕上げていくのでしょうか」

30分のミーティングの後、初日のトレーニングを開始したバルトシュ・ガウル新監督。

新たなアーネ ヤンセンコーチに加え、新戦力5人・期限付き移籍からの復帰3人、あわせて選手30人で新たなシーズンに挑みます。

初日から身振り手振りで、選手たちに指導を行った新指揮官。

選手たちのイメージは?

【FW 11 加藤陸次樹 選手】
「守備攻撃共にすごく考えていることが多い監督なのかな」

【FW 10 鈴木章斗 選手】
「すごい熱い監督かなと思う前線からの守備も自分の持ち味でもあると思っているのでそこをしっかりと貢献して監督と一緒に喜べたらなと思います」


そして午後、ホームスタジアムでの就任会見に臨みました。

【バルトシュ ガウル監督】
「昨年もたくさんのチャンスを作ってクロスが多かったですが、戦略の部分で言うとそういうところは残しつつ、更にもう少しチャンスを作るためにもっとボックスの中に侵入する回数を増やすとかチャンスが多くなればゴールも多くなる。チャンスを作るために色んな戦略の細かいところは言えないですけど、チャンスの数を増やす、ボックスの中への侵入をもう少し改善していければ、ゴールは自然と増えていくのかなと思います」

チームは新指揮官のもと、あさって11日から石垣島で1次キャンプに挑みます。