錨(いかり)をぶつけガラス扉を壊した疑い 海上自衛隊員(28)逮捕 酒に酔っていたか 広島・呉市

5/2(金) 11:47

海上自衛隊呉基地に所属する隊員の男が呉市中通の路上にあった錨(いかり)のオブジェで建物のガラス扉を壊したとして逮捕されました。

器物損壊の疑いで逮捕されたのは海上自衛隊呉基地の隊員、河原大輝容疑者(28)です。

警察によりますと河原容疑者は、午前4時ごろ、呉市中通の路上にあった金属製の錨のオブジェを持ち上げて、近くの建物の出入口のガラス扉にぶつけ、扉を壊した疑いがもたれています。

目撃者からの通報を受けて駆け付けた警察官が、現場近くにいた河原容疑者を逮捕しました。

河原容疑者は「ガラス扉を壊してはいません」と容疑を否認しています。

河原容疑者は当時酒に酔っていたということで、警察が状況を詳しく調べています。