13.12.25(水)  年末年始の天気は?


24日の天気コーナーは、備北丘陵公園(庄原市)の
イルミネーションに囲まれての生放送でした。
寒かったけど、イルミネーションは本当にきれいでした。
一年中、いつの季節に行っても、楽しめる素敵な公園ですね。

さて、2013年も残り僅か。早いものです。

気になる広島の年末年始のお天気は・・・。
要点だけお知らせします。(25日現在での予想です)

 〈年末〉
  27日(金)~29日(日)は冬型の気圧配置が強まり、
  寒さがかなり厳しくなります。
  県北部では、27日、28日を中心に、
  まとまった雪(大雪の恐れ有り!)が降ります。
  県南部でも、西部を中心に一時雪が降るでしょう。
  交通機関へ影響が出る可能性があります。
  車を運転される方も、道路上の積雪や凍結に十分注意して、
  時間に余裕を持って行動してくださいね。

 〈年始〉
  元日~3日(正月三が日)は、広島県全般に大体晴れそうです。
  初日の出は、南部を中心に見ることができる可能性が
  高いですが、“太陽の周りに”雲があるかどうかは、
  その時になってみないとわかりません。あしからず。

なお、天気予報は「生(なま)もの」です。
時間が経つと、情報内容が古くなり食べること(=利用すること)が
できなくなる場合がありますので、最新の予報をチェックしてくださいね。

では、年末年始、無事故で、健康で、楽しくお過ごしください!

                                                                  (やまもと たけひろ)

   
Link