10.06.11(金) 部屋干しの時、どこにお洗濯物を干しますか? ども、波田健一です いよいよというか、やっとというか 「こなくてもいいよ…」という方も? そろそろ雨の日が多くなりそうですな… 残念ながらやむを得ず、 お洗濯物を部屋の中で干さなければいけない日が少しずつ多くなりそうです。 さて、ここでみなさんに伺ってみたいのですが 室内でお洗濯物を干す時に、どこに干しますか? お風呂? (最近乾燥機付きや物干し竿替わりのものがついてるものもありますからね) 鴨居やドアの枠の上の出っ張りの部分ですか? カーテンレールを使って干している方はいらっしゃいますか? おお~っと!カーテンレールはNGです!! なぜでしょう? ちょっと考えてみましょう! カーテンレール、1ヶ月に何回お掃除しますか? カーテン、1年に何回お洗濯しますか? カーテンレールはホコリがいっぱい! カーテン自体もホコリや雑菌がいっぱいです!! せっかくきれいに洗ったお洗濯物がホコリや雑菌にまみれて ヨゴレやイヤなにおいの原因になりますよ!! お家の中でも 風通しの良い場所で干しましょう ちょっと邪魔になりますけど物干し竿なんかを渡すなどして 洗濯物同士の間隔を開けて干したいものです すこしでも乾いた風をあててあげたいですな。 ここにまたとある“秘密兵器”を使えばなおいいんです!! しかも2つもある!! その秘密兵器とは… つづく (hadaken) バックナンバー一覧へ カテゴリ 全て きょうのひとこと 天気 洗濯小ネタ weblog 空 自然 防災・災害への備え エコ・環境 バックナンバー 26.08.24(月) 処暑を過ぎましたが・・・ 26.08.21(金) 週末の天気 26.08.20(木) あすも天気の急変に注意 26.08.17(月) まだ「夏休み」中・・・ 26.08.04(火) セミが役立ちます!? 26.08.03(月) 暑~い一週間(その2) 26.07.27(月) 暑~い一週間・・・ 26.07.24(金) 週末も猛暑続く 26.07.23(木) あすも危険な暑さ 26.07.21(火) こんな夜はイヤだ! バックナンバー一覧 最新の天気 最新の天気概況
ども、波田健一です
いよいよというか、やっとというか
「こなくてもいいよ…」という方も?
そろそろ雨の日が多くなりそうですな…
残念ながらやむを得ず、
お洗濯物を部屋の中で干さなければいけない日が少しずつ多くなりそうです。
さて、ここでみなさんに伺ってみたいのですが
室内でお洗濯物を干す時に、どこに干しますか?
お風呂? (最近乾燥機付きや物干し竿替わりのものがついてるものもありますからね)
鴨居やドアの枠の上の出っ張りの部分ですか?
カーテンレールを使って干している方はいらっしゃいますか?
おお~っと!カーテンレールはNGです!!
なぜでしょう?
ちょっと考えてみましょう!
カーテンレール、1ヶ月に何回お掃除しますか?
カーテン、1年に何回お洗濯しますか?
カーテンレールはホコリがいっぱい!
カーテン自体もホコリや雑菌がいっぱいです!!
せっかくきれいに洗ったお洗濯物がホコリや雑菌にまみれて
ヨゴレやイヤなにおいの原因になりますよ!!
お家の中でも
風通しの良い場所で干しましょう
ちょっと邪魔になりますけど物干し竿なんかを渡すなどして
洗濯物同士の間隔を開けて干したいものです
すこしでも乾いた風をあててあげたいですな。
ここにまたとある“秘密兵器”を使えばなおいいんです!!
しかも2つもある!!
その秘密兵器とは…
つづく
(hadaken)