26.06.15(月) 中盤へ・・・ 日中の日差しが強く感じますね。気温以上に「暑く」感じました。外を歩いていて、暑く感じたので「日陰」を歩こうと思ったのですが・・・道路わきの両側とも「日陰」がほとんど無い!夏至が近づき、太陽が真上?に近い所にあるので、昼間は影が小さいんですよね・・・。自分の足元の自分の影も小さくて、自分の存在も小さく感じました(笑)。さて、今日は梅雨とは思えない天気になりましたが、今週後半から曇りや雨の降る日が多くなってきそうです。特に今週末は梅雨前線や低気圧の影響で、天気が大きく崩れる可能性があります。梅雨も「序盤」から「中盤」に入っていきます。梅雨前線の影響を大きく受けることが増えてきますので、ひと雨ごとに雨の降り方に注意してほしいと思います。「中盤」の次は「終盤」。梅雨が明ければ「夏」。そしてお正月・・・。一年早いですね・・・。喜びと笑顔をお届けします。気象(喜笑)予報士 山本 剛弘 バックナンバー一覧へ カテゴリ 全て きょうのひとこと 天気 洗濯小ネタ weblog 空 自然 防災・災害への備え エコ・環境 バックナンバー 26.06.15(月) 中盤へ・・・ 26.06.12(金) 週末の天気 26.06.11(木) あすも午後は天気の急変に注意 26.06.09(火) 冷え込み?注意 26.06.08(月) 「朝」が早い! 26.06.05(金) 週末の天気 26.06.04(木) 中国地方梅雨入り 26.06.01(月) 梅雨よりも先に・・・ 26.05.29(金) 週末は暑さ対策を 26.05.28(木) あすは天気回復 バックナンバー一覧 最新の天気 最新の天気概況 広島県の天気 現在の雨雲の様子(気象レーダー) 今後の雨雲の動き(降水短時間予報) 天気(今日・明日・週間) 予想気温 降水確率 波の高さと風 ポイント予報 雲の様子 天気図
日中の日差しが強く感じますね。
気温以上に「暑く」感じました。
外を歩いていて、暑く感じたので「日陰」を歩こうと思ったのですが・・・
道路わきの両側とも「日陰」がほとんど無い!
夏至が近づき、太陽が真上?に近い所にあるので、
昼間は影が小さいんですよね・・・。
自分の足元の自分の影も小さくて、自分の存在も小さく感じました(笑)。
さて、今日は梅雨とは思えない天気になりましたが、
今週後半から曇りや雨の降る日が多くなってきそうです。
特に今週末は梅雨前線や低気圧の影響で、天気が大きく崩れる可能性があります。
梅雨も「序盤」から「中盤」に入っていきます。
梅雨前線の影響を大きく受けることが増えてきますので、
ひと雨ごとに雨の降り方に注意してほしいと思います。
「中盤」の次は「終盤」。梅雨が明ければ「夏」。そしてお正月・・・。
一年早いですね・・・。
喜びと笑顔をお届けします。
気象(喜笑)予報士 山本 剛弘