26.04.28(火) GW期間中は3回雨が降る!? 理由はわからないのですが・・・今年はゴールデンウイークの天気について、あまり聞かれることがありません。今日も、聞いてきたのは二人だけでした(苦笑)。良いのか悪いのかわかりませんが、何だかさみしい?です(笑)。実際の予報は、週間予報などを見ていただければと思いますが、「統計的」には、このゴールデンウイーク期間(4/29~5/6)は広島では「3回(3日)雨が降る」のが通常です。確率的には、意外と降るんですね。なので、1回(1日)だけしか降らなければ、ラッキー!2回なら、まずまず。3回なら ふつー。4回なら・・・・今年は4回(4日)位降ってしまいそうです。どういう表現が良いのでしょうか?ゴールデンウイーク中、ゆっくり考えたいと思います。喜びと笑顔をお届けします。気象(喜笑)予報士 山本 剛弘 バックナンバー一覧へ カテゴリ 全て きょうのひとこと 天気 洗濯小ネタ weblog 空 自然 防災・災害への備え エコ・環境 バックナンバー 26.06.25(木) 大雨による災害への警戒を 26.06.23(火) 梅雨前線は・・・ 26.06.22(月) 「雨」ばっかりですが・・・ 26.06.19(金) 雨はあすピーク 26.06.18(木) あすは次第に雨 26.06.16(火) じわじわ上昇 26.06.15(月) 中盤へ・・・ 26.06.12(金) 週末の天気 26.06.11(木) あすも午後は天気の急変に注意 26.06.09(火) 冷え込み?注意 バックナンバー一覧 最新の天気 最新の天気概況
理由はわからないのですが・・・
今年はゴールデンウイークの天気について、あまり聞かれることがありません。
今日も、聞いてきたのは二人だけでした(苦笑)。
良いのか悪いのかわかりませんが、何だかさみしい?です(笑)。
実際の予報は、週間予報などを見ていただければと思いますが、
「統計的」には、このゴールデンウイーク期間(4/29~5/6)は
広島では「3回(3日)雨が降る」のが通常です。
確率的には、意外と降るんですね。
なので、1回(1日)だけしか降らなければ、ラッキー!
2回なら、まずまず。
3回なら ふつー。
4回なら・・・・
今年は4回(4日)位降ってしまいそうです。
どういう表現が良いのでしょうか?
ゴールデンウイーク中、ゆっくり考えたいと思います。
喜びと笑顔をお届けします。
気象(喜笑)予報士 山本 剛弘