25.12.08(月) 気になるなあ~ 次の寒波 私の頼りない?記憶をたどってみると、今日一日そして昨日も、誰からも「寒いですね~」と言われなかったような気がします。おとといは、記憶自体消失していますが・・・(苦笑)。今日の日中も気温が上がって、平年より5度前後高くなりました。今のところ、今週は強い寒波の気配はありません。では、「次の強い寒波」はいつ来るの?少なくとも、12月中旬も「強い寒波」の到来は無さそうで、次は「12月下旬以降」になりそうです。ん?ということは、タイミング的に「年末年始」になるかな?今の気温の高めの状態の時に、大掃除などできることは済ましておきたいですね。きっとあっという間に、年末年始がやってきてしまうんだろうなあ・・・。喜びと笑顔をお届けします。気象(喜笑)予報士 山本 剛弘 バックナンバー一覧へ カテゴリ 全て きょうのひとこと 天気 洗濯小ネタ weblog 空 自然 防災・災害への備え エコ・環境 バックナンバー 26.01.28(水) -40度の楽しみ? 26.01.27(火) もうすぐ2月 26.01.26(月) 長~~いね・・・ 26.01.23(金) 週末の天気 26.01.22(木) あすの雪 26.01.21(水) こんな色の雪はイヤ! 26.01.20(火) 教科書通り 26.01.19(月) 「寒」が大きい 26.01.16(金) 週末の天気 26.01.15(木) 黄砂に注意 バックナンバー一覧 最新の天気 最新の天気概況 広島県の天気 現在の雨雲の様子(気象レーダー) 今後の雨雲の動き(降水短時間予報) 天気(今日・明日・週間) 予想気温 降水確率 波の高さと風 ポイント予報 雲の様子 天気図
私の頼りない?記憶をたどってみると、
今日一日そして昨日も、誰からも
「寒いですね~」
と言われなかったような気がします。
おとといは、記憶自体消失していますが・・・(苦笑)。
今日の日中も気温が上がって、平年より5度前後高くなりました。
今のところ、今週は強い寒波の気配はありません。
では、「次の強い寒波」はいつ来るの?
少なくとも、12月中旬も「強い寒波」の到来は無さそうで、
次は「12月下旬以降」になりそうです。
ん?ということは、タイミング的に「年末年始」になるかな?
今の気温の高めの状態の時に、
大掃除などできることは済ましておきたいですね。
きっとあっという間に、年末年始がやってきてしまうんだろうなあ・・・。
喜びと笑顔をお届けします。
気象(喜笑)予報士 山本 剛弘