25.09.16(火) 「秋」になりきれず・・・ 9月後半に入ったというのに、今日も昼間は「真夏の暑さ」。 このまま「夏」が終わらないんじゃないか?というような不安を感じる中、秋のおいしい食べ物を見ると、やたらとお腹が空くようになってきました。さんま が美味しかった!!秋が近づいているのかな~(笑)。天気図を見ると、まだまだ秋になり切れないでいる状態です。「夏」と「秋」の戦いが日本列島上空で続いていますが、まだ決着がついていません。まだ「夏」の方が優勢な感じです・・・。早く決着がつかないと、「冬」がやってきてしまいそうですね・・・。「夏」の出口。一体どこにある??そして気付けば「お正月」もやってきてしまう・・・。早いなあ~。喜びと笑顔をお届けします。気象(喜笑)予報士 山本 剛弘 バックナンバー一覧へ カテゴリ 全て きょうのひとこと 天気 洗濯小ネタ weblog 空 自然 防災・災害への備え エコ・環境 バックナンバー 26.10.09(金) 3連休の天気 26.10.08(木) あすも洗濯日和 26.10.06(火) 半袖はいつまで可? 26.10.05(月) ひと雨ごとに・・・ 26.10.02(金) あすの朝は冷え込みます 26.10.01(木) あすは黄砂に注意 26.09.29(火) 晴れたら・・・ 26.09.28(月) 秋雨のち時々秋晴れ! 26.09.25(金) あすから雨 26.09.24(木) あすの日差しを有効に バックナンバー一覧 最新の天気 最新の天気概況
9月後半に入ったというのに、今日も昼間は「真夏の暑さ」。
このまま「夏」が終わらないんじゃないか?
というような不安を感じる中、
秋のおいしい食べ物を見ると、やたらとお腹が空くようになってきました。
さんま が美味しかった!!
秋が近づいているのかな~(笑)。
天気図を見ると、まだまだ秋になり切れないでいる状態です。
「夏」と「秋」の戦いが日本列島上空で続いていますが、
まだ決着がついていません。
まだ「夏」の方が優勢な感じです・・・。
早く決着がつかないと、「冬」がやってきてしまいそうですね・・・。
「夏」の出口。一体どこにある??
そして気付けば「お正月」もやってきてしまう・・・。
早いなあ~。
喜びと笑顔をお届けします。
気象(喜笑)予報士 山本 剛弘