25.09.15(月) 暑い時々雨・・・ この3連休、ずっと変わりやすい天気でしたね。いつ雨が降ってくるか、心配しながら過ごされた方も多かったのでは?「天気の急な変化にご注意ください」と決まり文句?のようにみなさんに言っていた私ですが・・・今日、私(山本)やってしまいました・・・。午前中、晴れていたので家族の布団をベランダに干していたのですが、昼過ぎにふと外を見たら「ざーっ」と何かの音・・・「あっ!雨!!!」やってしまいました。ほんの1~2分くらいでしたが、ふかふかのはずの布団がびっしょり・・・。もうどうにもなりませんでした(苦笑)。家族で笑うしかありませんでした。「天気の急な変化に十分ご注意ください」自分自身に言わないといけない言葉でした。情けない・・・。今週も、気温は高め、そして天気不安定。「暑い」時々「にわか雨」そんな天気が続きます。繰り返しますが・・・「天気の急な変化には十分ご注意ください」!!!喜びと笑顔をお届けします。気象(喜笑)予報士 山本 剛弘 バックナンバー一覧へ カテゴリ 全て きょうのひとこと 天気 洗濯小ネタ weblog 空 自然 防災・災害への備え エコ・環境 バックナンバー 25.12.15(月) おさえて、おさえて・・・ 25.12.12(金) 週末は雨具と防寒具を 25.12.11(木) あすは寒くなります 25.12.09(火) 「続く」「続かない」 25.12.08(月) 気になるなあ~ 次の寒波 25.12.05(金) 週末の天気 25.12.04(木) あすの朝も積雪&路面の凍結に注意 25.12.02(火) 県北は「積雪」の可能性あり! 25.12.01(月) 12月です・・・ 25.11.28(金) 週末の天気 バックナンバー一覧 最新の天気 最新の天気概況 広島県の天気 現在の雨雲の様子(気象レーダー) 今後の雨雲の動き(降水短時間予報) 天気(今日・明日・週間) 予想気温 降水確率 波の高さと風 ポイント予報 雲の様子 天気図
この3連休、ずっと変わりやすい天気でしたね。
いつ雨が降ってくるか、心配しながら過ごされた方も多かったのでは?
「天気の急な変化にご注意ください」
と決まり文句?のようにみなさんに言っていた私ですが・・・
今日、私(山本)やってしまいました・・・。
午前中、晴れていたので家族の布団をベランダに干していたのですが、
昼過ぎにふと外を見たら「ざーっ」と何かの音・・・
「あっ!雨!!!」
やってしまいました。
ほんの1~2分くらいでしたが、ふかふかのはずの布団がびっしょり・・・。
もうどうにもなりませんでした(苦笑)。
家族で笑うしかありませんでした。
「天気の急な変化に十分ご注意ください」
自分自身に言わないといけない言葉でした。情けない・・・。
今週も、気温は高め、そして天気不安定。
「暑い」時々「にわか雨」
そんな天気が続きます。
繰り返しますが・・・
「天気の急な変化には十分ご注意ください」!!!
喜びと笑顔をお届けします。
気象(喜笑)予報士 山本 剛弘