23.08.23(水) 夏の終わり??? 今日は、不安定な天気になり、朝から雨が降ったり止んだりの天気でした。 雷が鳴って、一時強く降った所もありました・・・。 そんな状態でしたので、気温が予想ほど上がらず(涙)、 広島県内のアメダス観測所では、1か所も30度を超えたところはありませんでした。 広島市中区で30度を超えなかったのは、7月19日以来で35日ぶりでした。 久しぶりに「真夏日」ではなかった今日、いかがでしたか? 何だか今日の天気は 「夏の終わりの雨」? と感じてしまいそうですが・・・ そんなことはありません! 天気が安定して晴れの日が戻ってくれは厳しい残暑が戻ります。 そして、9月も基本的に気温の高い(平年より高い)状態が続く見込みです。 まだまだ「夏の終わり」ではなさそうです・・・。 (10月の気温も平年より高めの可能性が高いです・・・) 今年も「秋」が短いのかなあ~。 喜びと笑顔をお届けします。 気象(喜笑)予報士 山本 剛弘 バックナンバー一覧へ カテゴリ 全て きょうのひとこと 天気 洗濯小ネタ weblog 空 自然 防災・災害への備え エコ・環境 バックナンバー 26.06.30(火) 7月は雨スタート・・・ 26.06.29(月) 「梅雨」まだ続きます・・・ 26.06.26(金) 今夜までは土砂災害に警戒を 26.06.25(木) 大雨による災害への警戒を 26.06.23(火) 梅雨前線は・・・ 26.06.22(月) 「雨」ばっかりですが・・・ 26.06.19(金) 雨はあすピーク 26.06.18(木) あすは次第に雨 26.06.16(火) じわじわ上昇 26.06.15(月) 中盤へ・・・ バックナンバー一覧 最新の天気 最新の天気概況
今日は、不安定な天気になり、朝から雨が降ったり止んだりの天気でした。
雷が鳴って、一時強く降った所もありました・・・。
そんな状態でしたので、気温が予想ほど上がらず(涙)、
広島県内のアメダス観測所では、1か所も30度を超えたところはありませんでした。
広島市中区で30度を超えなかったのは、7月19日以来で35日ぶりでした。
久しぶりに「真夏日」ではなかった今日、いかがでしたか?
何だか今日の天気は
「夏の終わりの雨」?
と感じてしまいそうですが・・・
そんなことはありません!
天気が安定して晴れの日が戻ってくれは厳しい残暑が戻ります。
そして、9月も基本的に気温の高い(平年より高い)状態が続く見込みです。
まだまだ「夏の終わり」ではなさそうです・・・。
(10月の気温も平年より高めの可能性が高いです・・・)
今年も「秋」が短いのかなあ~。
喜びと笑顔をお届けします。
気象(喜笑)予報士 山本 剛弘