23.04.17(月) 今週は「初夏」の日も・・・ 昨日(16日)は上空に強い寒気が流れ込み、午後から不安定な天気になりました。 久しぶりの雷の音で、びっくりされた方も多かったようです・・・。 そして、今日はその冷たい空気の影響で、 気温は平年を少し下回ったところが多くなりました。 しかし!これも一時的です。 今週は、25度位まで上がる日もあり、気温の高い状態になります。 「初夏の陽気」になる日もでてきます。 まあ~、今年の春は本当に気温の変動が大きいですね。 「初夏」の陽気・・・ あ、しょっか(→あ、そうか)。(苦笑)(苦笑) (文字で書くと、なかなか難しい・・・) 来週の事もお伝えしておかないといけません。 来週は、また上空に冷たい空気が流れ込んで、気温が低くなる日があります。 この先も、しばらく気温の変動がかなり激しそうです。 体調管理に十分ご注意ください。 喜びと笑顔をお届けします。 気象(喜笑)予報士 山本 剛弘 バックナンバー一覧へ カテゴリ 全て きょうのひとこと 天気 洗濯小ネタ weblog 空 自然 防災・災害への備え エコ・環境 バックナンバー 26.06.26(金) 今夜までは土砂災害に警戒を 26.06.25(木) 大雨による災害への警戒を 26.06.23(火) 梅雨前線は・・・ 26.06.22(月) 「雨」ばっかりですが・・・ 26.06.19(金) 雨はあすピーク 26.06.18(木) あすは次第に雨 26.06.16(火) じわじわ上昇 26.06.15(月) 中盤へ・・・ 26.06.12(金) 週末の天気 26.06.11(木) あすも午後は天気の急変に注意 バックナンバー一覧 最新の天気 最新の天気概況
昨日(16日)は上空に強い寒気が流れ込み、午後から不安定な天気になりました。
久しぶりの雷の音で、びっくりされた方も多かったようです・・・。
そして、今日はその冷たい空気の影響で、
気温は平年を少し下回ったところが多くなりました。
しかし!これも一時的です。
今週は、25度位まで上がる日もあり、気温の高い状態になります。
「初夏の陽気」になる日もでてきます。
まあ~、今年の春は本当に気温の変動が大きいですね。
「初夏」の陽気・・・
あ、しょっか(→あ、そうか)。(苦笑)(苦笑)
(文字で書くと、なかなか難しい・・・)
来週の事もお伝えしておかないといけません。
来週は、また上空に冷たい空気が流れ込んで、気温が低くなる日があります。
この先も、しばらく気温の変動がかなり激しそうです。
体調管理に十分ご注意ください。
喜びと笑顔をお届けします。
気象(喜笑)予報士 山本 剛弘