23.04.17(月) 今週は「初夏」の日も・・・ 昨日(16日)は上空に強い寒気が流れ込み、午後から不安定な天気になりました。 久しぶりの雷の音で、びっくりされた方も多かったようです・・・。 そして、今日はその冷たい空気の影響で、 気温は平年を少し下回ったところが多くなりました。 しかし!これも一時的です。 今週は、25度位まで上がる日もあり、気温の高い状態になります。 「初夏の陽気」になる日もでてきます。 まあ~、今年の春は本当に気温の変動が大きいですね。 「初夏」の陽気・・・ あ、しょっか(→あ、そうか)。(苦笑)(苦笑) (文字で書くと、なかなか難しい・・・) 来週の事もお伝えしておかないといけません。 来週は、また上空に冷たい空気が流れ込んで、気温が低くなる日があります。 この先も、しばらく気温の変動がかなり激しそうです。 体調管理に十分ご注意ください。 喜びと笑顔をお届けします。 気象(喜笑)予報士 山本 剛弘 バックナンバー一覧へ カテゴリ 全て きょうのひとこと 天気 洗濯小ネタ weblog 空 自然 防災・災害への備え エコ・環境 バックナンバー 25.05.01(木) 今夜は雨の降り方に注意 25.04.29(火) すごい4月でした! 25.04.28(月) 本当に当たるの? 25.04.24(木) いよいよGWスタート! 25.04.24(木) 今夜から黄砂飛来 25.04.22(火) わーい!雨だ~!? 25.04.21(月) 今週はようやく・・・ 25.04.18(金) 日曜は雨具を 25.04.17(木) あすも初夏の陽気 25.04.15(火) またまた また一気に! バックナンバー一覧 最新の天気 最新の天気概況 広島県の天気 現在の雨雲の様子(気象レーダー) 今後の雨雲の動き(降水短時間予報) 天気(今日・明日・週間) 予想気温 降水確率 波の高さと風 ポイント予報 雲の様子 天気図
昨日(16日)は上空に強い寒気が流れ込み、午後から不安定な天気になりました。
久しぶりの雷の音で、びっくりされた方も多かったようです・・・。
そして、今日はその冷たい空気の影響で、
気温は平年を少し下回ったところが多くなりました。
しかし!これも一時的です。
今週は、25度位まで上がる日もあり、気温の高い状態になります。
「初夏の陽気」になる日もでてきます。
まあ~、今年の春は本当に気温の変動が大きいですね。
「初夏」の陽気・・・
あ、しょっか(→あ、そうか)。(苦笑)(苦笑)
(文字で書くと、なかなか難しい・・・)
来週の事もお伝えしておかないといけません。
来週は、また上空に冷たい空気が流れ込んで、気温が低くなる日があります。
この先も、しばらく気温の変動がかなり激しそうです。
体調管理に十分ご注意ください。
喜びと笑顔をお届けします。
気象(喜笑)予報士 山本 剛弘