18.10.15(月) 今日は「キノコ」の日 毎日いろんな「記念日」みたいなのがありますが、 今日(10月15日)は、「キノコの日」です。 日本で初めてキノコが生えた日??←嘘です! というような「記念日」ではありませんが、 キノコがおいしく食べることができる時期で、 「キノコの日」が誕生したようです。 そこで、キ・ノ・コを用いて一句 きがつけば のんびりしてたら こがらしが・・・ 気持ちのよい秋は、あっという間に過ぎ去っていき、 あっという間に「木枯らし」が吹く時期になります。 という意味です・・・。 今週は、秋本番を感じる気持ちの良い一週間になります。 しっかり秋を全身で感じて、秋を楽しみましょう! キノコなど、旬のおいしいものをたくさん食べたい! 気象予報士 山本 剛弘 バックナンバー一覧へ カテゴリ 全て きょうのひとこと 天気 洗濯小ネタ weblog 空 自然 防災・災害への備え エコ・環境 バックナンバー 26.06.30(火) 7月は雨スタート・・・ 26.06.29(月) 「梅雨」まだ続きます・・・ 26.06.26(金) 今夜までは土砂災害に警戒を 26.06.25(木) 大雨による災害への警戒を 26.06.23(火) 梅雨前線は・・・ 26.06.22(月) 「雨」ばっかりですが・・・ 26.06.19(金) 雨はあすピーク 26.06.18(木) あすは次第に雨 26.06.16(火) じわじわ上昇 26.06.15(月) 中盤へ・・・ バックナンバー一覧 最新の天気 最新の天気概況
毎日いろんな「記念日」みたいなのがありますが、
今日(10月15日)は、「キノコの日」です。
日本で初めてキノコが生えた日??←嘘です!
というような「記念日」ではありませんが、
キノコがおいしく食べることができる時期で、
「キノコの日」が誕生したようです。
そこで、キ・ノ・コを用いて一句
きがつけば
のんびりしてたら
こがらしが・・・
気持ちのよい秋は、あっという間に過ぎ去っていき、
あっという間に「木枯らし」が吹く時期になります。
という意味です・・・。
今週は、秋本番を感じる気持ちの良い一週間になります。
しっかり秋を全身で感じて、秋を楽しみましょう!
キノコなど、旬のおいしいものをたくさん食べたい!
気象予報士 山本 剛弘